RSS|archives|admin

アクリル絵の具で遊ぶ

2007.05.17 Thu
5-3-5-300.jpg

アクリル絵の具は乾燥が速く、乾けば耐水性になるので、便利です。

上のサンプルは、黒い紙のボードに、左から右、下に向かって、
・絵の具のチューブから直接絵の具を出して描く。
・チューブの蓋で文様を押す。
・アルミ箔で文様を押す。
・ダンボールで文様を押す。
・クレラップとドライブラシで、文様を浮き出させる。
・梱包材(プチプチ)で、文様を押す。

これらは、無限大に作れるでしょう。
創作のために開発していくと、楽しいです。

関連記事


Category:アクリル画の描き方 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<日本猫の独特のしなやかさ! | HOME | 愛猫、渾身のアート♪ その3>>

ともやさん

こんにちは♪
いつも、コメント、
ありがとうございます。

身近なものって、けっこう使えますね。
ふっと気づくときも楽しいです。
こちらこそ、くまタマゴちゃんの可愛さ、
参考にさせていただいています♪


れいれいさん

こんにちは♪
はじめまして。

ごんたろちゃんのイラスト、
とっても可愛くて素敵ですね。

ももちゃんの写真、歯磨きのもの!
可愛いです。

うちの猫も、歯磨きが好きですよ~♪
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.05.18(Fri) 17:55:32 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして♪

すごい!きれい!!かっこいい!!!

うちのごんたろが写真を撮らさせてくれないので、
仕方なくイラストで日記をはじめたところです。
いろいろと参考にさせていただきます。
3cXgguLU | れいれい | URL | 2007.05.18(Fri) 15:49:45 | [EDIT] | top↑ |

おお!!

いろんな道具を使用するとこんなにも雰囲気が出せるんですね!!
なぜかまったく思いつかなかったです(@@;)
いいですね~、整ってない形だからこそ深みがでますもんね(^^0)
いつかやってみます!!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.05.17(Thu) 23:02:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/418-b49739b9