RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ホワイトライオンが4頭誕生♪フランス

2007.05.25 Fri
wr.jpg
*写真の著作権は時事通信にあります

珍しいホワイトライオンが4頭誕生=フランス

5月24日11時40分配信 時事通信

【ジュルク(仏)23日】
フランス西部ジュルクの動物園で先週末、珍しいホワイトライオン(白ライオン)の子供が4頭生まれ、23日、報道関係者に公開された。世界で30頭前後と数の少ないホワイトライオンが4頭も生まれたことで、大いに歓迎されている。

20日に同動物園で生まれたのはオス1頭とメス3頭で、いずれも体重約1・5キロ。4頭とも元気だという。
母親に育児能力がないため、生まれるとすぐに母親から離された。動物園の関係者は「母親は子供の世話をしようとしなかった。どうしたらいいのか分からない様子だった」と話した。

ホワイトライオンは現在、世界中で約30頭が動物園や保護区に住んでいる。

■追記1
と~っても可愛いですね!
ふわふわかな? どんな声で鳴くんでしょ?

■追記2
家の花が、なめくじに食べられて、丸坊主になってきたんです。
それで、なめくじ退治のスプレーをまいたのだけれど、効かないみたい。
すぐ、食べられる。

さっき、窓からチラッと見たら……、
近所のチャーミングなくろちゃんが、花を食べていました! あ~汗!
農薬を少しでも使うと猫にも影響・被害が出るってことですよね。
お酢と何かで害のない農薬を自分で作ることができるそうです。
探してみます。

関連記事


Category:お知らせ・雑感など | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<Kuro2 黒猫をアクリルで描く | HOME | 腹筋を鍛える猫>>

髪型さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。


ともやさん

レオって、この白いライオンなんですね♪
大人の白いライオンの写真を見たら、
とっても綺麗なんです。
http://reco.jfn.co.jp/blog/iwago/archives/2006/09/post_23.html

なめくじの除き方で、ほかの命に害のないものが、ありました。
また、載せますね。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.05.25(Fri) 18:19:19 | [EDIT] | top↑ |

(*⌒▽⌒*)

えー(≧∀≦)
ホワイトライオンって初めて存在しりました!
ジャングル大帝まんまじゃないですか( ´∀`)
かわいいなー、増えていってほしい(≧∀≦)
ちなみになめくじは塩でいちころですよ、ただ、見てるととても苦しそうで悲しくなるから気をつけてください(゚Д゚)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.05.24(Thu) 21:39:05 | [EDIT] | top↑ |

何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
- | 髪型 | URL | 2007.05.24(Thu) 15:31:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/425-45076f51

