RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日本猫をアクリルとパステルで描く

2007.05.27 Sun
kotamatyannew2-300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます

めざすもの A4ボード、アクリル、パステル、雲母、胡粉ほか


kotamatyan250.jpg

Copyright(C)2007/05/25 H.Aoyama.

知人の愛猫さん、小たまちゃんです。
一昨日25日早朝、癌で亡くなりました。
まだ若い猫さんで、その分進行も早かったとのこと、
とても胸が痛みます。

日本猫独特の、丸いしなやかな体つきに、まん丸の瞳、品格のある表情……。
きれ~いな猫ちゃんです!

写真もプロの青山カメラマンの技術と洗練された感覚で、美しい映像になっていますね。

こちらの絵では、アクリルで下地と基本色を作り、パステルで色合いを深めています。

関連記事


Category:猫の肖像画 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<アメリカンショートヘア いまにも飛びそう | HOME | Kuro2 黒猫をアクリルで描く >>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
綺麗な猫ちゃんで、絵を描いているときも、
とても、楽しく集中できました。

小たまちゃんは、
ご家族や、病院のスタッフや、お散歩のかたまで、
幅広いファンがいて、みなさんと幸せに生きていたんですね。
いまも、皆さんの心の中に幸せに生きて居ると思います。


MISAさん

こんにちは♪
こちらこそ、描かせていただいて、
とても感謝しています。

小たまちゃんは、綺麗な猫さんで、
目や口元、耳まで、魅力的な特徴があるんだなと、
味わいつつ描くことができました。

小たまちゃんのいる場所は、
優しくて広々とした感じがします。
MISAさん、小たまちゃん、
ありがとうございます。
( ^.^)( -.-)( _ _)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.05.28(Mon) 17:19:18 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうございました!

kanoさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
途中経過を一緒に見ている「小たま」も、きっと喜んでいると思います。
特に目の表情がそのまんま!よく近所の方から「小たまちゃんの目はビー玉みたいね~」って言われていました。
まだ現実が信じられず、無意識に「小たま」を探している自分がいますが、きっと時間が少しずつ気持ちを和らげてくれるのでしょうね。。。
今から手元に届くのが楽しみです(*^-^*)。

- | MISAKO | URL | 2007.05.27(Sun) 20:39:02 | [EDIT] | top↑ |

(´_ゝ`)

かなりかわいいですね小たまちゃん(*⌒▽⌒*)
たくさんの幸せを感じて人生過ごせたはず、とても立派な顔つき(^o^)
絵がすばらしくきれいで小たまちゃんの魅力をかなり表現してますね!
さすがですヾ(^▽^)ノ
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.05.27(Sun) 19:13:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/426-e9e4c13e

