RSS|archives|admin

日本猫をパステルで描く

2007.05.29 Tue
kotamatyan1-300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます

しあわせ B4ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆


ex.kotama250.jpg

Copyright(C)2007/05/25 H.Aoyama.

MISAさんの愛猫さん、小たまちゃんです。
5月25日早朝、癌で亡くなりました。

絵を仕上げるときに、亡くなったことを知り、寂しく悲しい気持ちになってしまう私を、
いちばん悲しんでいるMISAさんに勇気づけられつつ、フィニッシュできた作品です。

お散歩中の友人や、病院のスタッフ、カメラマン、そして家族……、
多くのかたに愛され可愛がられた小たまちゃんは、「しあわせ」そのものだと思います。

こちらの写真は青山カメラマンの撮影で、とっても立派な猫族の風格を、感じますね。

関連記事


Category:猫の肖像画 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<アクリル画の道具たち その2 | HOME | アメリカンショートヘア いまにも飛びそう>>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます!

嬉しいです。
優しい感じの猫ちゃんでしょ?
描いていても、優しい気持ちになりました(^.^)


mimiさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです!
ありがとうございます。

綺麗な可愛い猫さんですね。
人気があって、とっても愛されてきた猫さんです(=^-^=)


nozomiさん

こんにちは♪
はじめまして。

絵の感想、ありがとうございます。
パステルの画風と猫さんの雰囲気が、マッチしたようです。
イラスト素材は、便利そうですね。
また、うかがってみますね!
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.05.30(Wed) 18:24:06 | [EDIT] | top↑ |

感動!

はじめまして
たいへん雰囲気もあり素敵な絵ですね。
絵にするとまた優しい感じになり
見ていて落ち着いた気分になりますね。
- | nozomi | URL | 2007.05.30(Wed) 10:52:34 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

とっても綺麗な猫さんですね。
そしてとっても幸せな猫さんだったのですね。
お写真からもkanoさんの作品からも伝わってきます。
G9Aymo5o | mimi | URL | 2007.05.30(Wed) 00:22:04 | [EDIT] | top↑ |

(*⌒▽⌒*)

またもすばらしい小たまちゃん(=゜ω゜)ノ
優しさがひしひしと伝わってきます(*⌒▽⌒*)

小たまちゃんもこの絵見てるでしょうね(≧∀≦)うれしいでしょうねー(*⌒▽⌒*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.05.29(Tue) 19:37:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/428-311246d0