RSS|archives|admin

黒猫を見つめる日々

2007.06.22 Fri
kuroyokogao1-300jpg.jpg

kurouu-300.jpg

6月に入ってから、毎日、健康・ダイエットのために早朝5時くらいに散歩をしている。
必ず、猫に出会えるのが、嬉しい。
少ないときで、5匹。
多いときは、10匹以上の猫に会える。
もう、や~! という感じで、仲良くなった猫もいる。

カメラを持って行きたいけれど、そっちに気を取られるのはまずいし、重いんです(^-^;

で、うちのモデルさんの、くろちゃんです。
望遠を使ってみたけど、効果がでているかな?

そう、ネコを撮るは、勉強になります。

写真だけでなく、絵にとっても、重要なことが書かれています。
「何がテーマなのか? どう表現するのか?」
ということですね。

ネコを撮る
ネコを撮る
posted with amazlet on 07.06.22
岩合 光昭
朝日新聞社出版局 (2007/03)
売り上げランキング: 32191


関連記事


Category:猫などの写真・動画 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<なめくじ退治にバナナの皮は良い~♪ | HOME | アクリル画の描き方の分かりやすい本>>

ZAEさん

こんにちは♪
はじめまして。
絵の、線が、とっても自由で素敵ですね。

絵としてのバランス感覚も素晴らしいですね。
私は、そういうことは分かるのですが、
自分では、なかなかできていません(^-^;


ともやさん

こんにちは~♪
望遠で撮るのは好きなのですが、成功率が低いです(^-^;

だいたい日の出と同時に起きます(笑)。
朝、5時くらいは、ウオーキングのかたが、多いです。
あと、酔っ払い(^-^;


リリィーさん

こんにちは♪
猫写真館、昨日、FC2が落ちていたようですね。
ありがとうございます。
見られました、可愛い~♪

リンクの張ってある部分は、青い字にするか、
下線をつけると分かりやすいかもしれませんね。

写真は、曇天でフラッシュをたかずに、
カメラを固定してとると、うまくいきます。

カメラは、何かの上に置いてとれば、三脚はいりませんね。
あとは、枚数撮ることかな(^.^)

p(^^)gがんばって!


mimiさん

こんにちは♪
岩合さんは親の七光りだと思って、
あんまり好きではなかったのですが、
この本を読んで、ほんと、猫好きなんで、
いきなり、好きになってしまいました~。

くろちゃん、写真映りいいですよ(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.06.23(Sat) 17:37:02 | [EDIT] | top↑ |

こんにちわ!

クロちゃん、素敵に撮れてますね♪
そうか~、望遠なんですね!
私も岩合さんの写真が大好きなので、早速この本読んでみま~す♪
clzEvu9Y | mimi | URL | 2007.06.23(Sat) 11:18:36 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~

あれれ?
猫写真館に入れませんでしたか?
えっと~アドレスは
http://lily33111.web.fc2.com/neko-top.htm
ですけど…
どうもスミマセン。
こちらは野良ちゃんばかりで~華は写ってないんですよ。
ワンコにゃんこブログも更新できなくなってやめてしまったので~華の写真はBBSにお邪魔して投稿させていただきますね。
ただ~黒いので上手く撮れません!
この写真はどうやって撮ったのですか?
教えてください~~~
62/4nzbo | リリィ | URL | 2007.06.22(Fri) 23:28:45 | [EDIT] | top↑ |

望遠(^0^)

そんな機能がついているんですね!!
すごいカメラ(^0^)
朝5時から散歩ってかなりすごいです!!
僕はだいたい休みの日は10時におきますし(@@)
平日でも8時です(^^;)
でも、楽しそうですね~!!!
黒猫ちゃんもいい感じです(*^^*)
写真撮られなれている感じします(^~^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.06.22(Fri) 23:00:15 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

ブログ村美術ランキングからおじゃましました。
私も猫大好きで、毎日通る通勤途中にいつもいる
野良猫を手なずけるのにハマッていたことが
ありました。
ねこちゃんは意外と早起き!?なんですね。
また遊びにきます~。
- | ZAE | URL | 2007.06.22(Fri) 20:23:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/452-a10a7612