RSS|archives|admin

なめくじ退治にバナナの皮は良い~♪

2007.06.23 Sat
梅雨時になると、なめくじが、いっぱい出てきますね。
このなめくじとかたつむりは、植物の大敵です。

しかし庭にいろいろな猫がやってくるので、農薬など有害ななめくじ駆除薬は使いたくないのです。

しかも猫たちは、花や草も食べているんです(^-^;

で、動物に無害で、けっこう効果的なのが、夕方の特に雨あがりに、バナナの皮を実がついていた部分を上にして花壇のところへ数箇所置いておくことです。

数時間後、バナナの皮になめくじが寄ってきていますので、
バナナの皮ごと、袋に入れて処理すれば、薬を使わなくてすみ、安心です。

あとビールを、小皿に入れておくのも、効果あります。

関連記事


Category:お知らせ・雑感など | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<アメリカンショートヘアをアクリルで描く | HOME | 黒猫を見つめる日々>>

mimiさん

こんにちは♪
これ、効きますね。

天気にもよりますが、2~3時間で、とれるみたいです。

ありんこも来てしまうのが、残念(笑)。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.06.27(Wed) 16:18:51 | [EDIT] | top↑ |

なるほど!

我が家の庭にも出てきました!
良い事を伺いました。
早速やってみます!
clzEvu9Y | mimi | URL | 2007.06.26(Tue) 21:33:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/453-ea4a84b1