RSS|archives|admin

キャンバス、紙、額、写真のサイズについて

2007.07.10 Tue
キャンバス・サイズや額の大きさは、けっこう分かりずらいですね。
ここにまとめてみました。

gakuhiritu400.jpg

*8号の例です

絵画のサイズの、基本となる型は上図のように、
F(Figure:人型)、
P(Paysage:風景型)、
M(Marine:海景型)、
S(Square:正方形)、の4種類があります。

キャンバス、A判・B判の紙、パネル、額縁、写真、フィルムのサイズについては、
アート基礎知識さんの表が分かりやすいです。     
額装については、額縁と絵画の【アート館】さんが、品揃えが良く親切に対応してくださいます。

関連記事


Category:道具・技術 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<とうもろこし、美味いにゃ~♪ | HOME | 愛猫からの暑中見舞いで~す♪>>

ともやさん

ほんと、紙や絵のサイズは、分かりにくいですね。
プロと称しているグループでも、間違っていたことがありました。

サイズの表をプリントアウトして、いつも確認しています(^-^;
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.07.11(Wed) 18:49:24 | [EDIT] | top↑ |

以外と(@@)

僕は何号とかいうのがわからないです(@@;)
B2とかA1とかそういうのはわかるんですが、~号はほんと悩みます!!
なんか展示に送ろうとするときいつも悩んでますです(@@;)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.07.10(Tue) 23:02:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]