RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

猫の目のしくみとは?

2007.07.13 Fri
kuro-eyes300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます

昨日、愛猫がちらし寿司に入っていた、緑のバラン(お刺身などついているビニールの葉っぱ)を見て、興奮していたので、
猫はやはり緑色が分かるのだと感じました。
(うちの猫は、葉っぱが大好きなんです)

まぐろの赤も分かっているようです。
匂いがしなくても、赤に反応しています。

それで、猫の目について調べていたら、
図解入りで分かりやすいサイトを見つけました。
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/body-eye.html

猫の目を描くときに、参考になると思います。

*写真は、遊びに来てくれる、くろちゃんの目♪
関連記事


Theme:創造と表現 | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:猫の絵の描き方 | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |
<<石榴 アクリルで描く | HOME | とうもろこし、美味いにゃ~♪>>

no subject

こんにちわ~^^
猫の目ってどうなっているのか
全く分かりませんでした(^^;)
調べていくと面白いですね~♪
色々と参考になりましたww
- | くろ | URL | 2011.01.25(Tue) 14:16:53 | [EDIT] | top↑ |

中川輝光さん

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

猫は、描いていて本当楽しいですね♪
猫に、感謝している、毎日です(笑)。

油絵を描かれているのですね。
ブログ、勉強になります。
また、拝見させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.07.16(Mon) 15:13:35 | [EDIT] | top↑ |

猫をスケッチするのは楽しい

猫をスケッチするのは楽しいです。作品として描くことはありませんが、クロキーとして楽しんで描くことが多いですね。また訪問します。
- | 中川輝光 | URL | 2007.07.15(Sun) 20:32:01 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

くろちゃんの目、不思議でしょ?
色も形も、いろいろ変わるので、
ず~っと、見入ってしまいました(^-^;
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.07.14(Sat) 22:25:26 | [EDIT] | top↑ |

不思議な色(^^)

結構色分かっているんですね~(^^)
くろちゃんの目、不思議な色ですよね~(^~^)
緑やら黄色やらブルーとかがまじったような不思議な色(^^)
なんかかなりパワーをもってそうです(*^^*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.07.14(Sat) 10:27:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

