RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オイルパステルの第二作目 茄子ときのこ

2007.08.21 Tue
nasunew300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます。

茄子ときのこ A4アングル紙、オイルパステル

オイルパステルの第二作目は、茄子の色が出せずに苦労しました。

きのこは、まいたけが崩れているものを、しめじのように描きました。
しかし、実物を見て描かないとしめじに見えない……と感じ、
スーパーに行きしめじのみ(汗)を購入し、修正しました。

とがったもので引っ掻いたり、ペインティングナイフや擦筆や綿棒で混色してみました。
描いていて、予想以上に面白かったです。

豆板醤とひき肉があるので、今日は、麻婆茄子にしようかな~?

関連記事


Category:オイルパステル画 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<オイルパステルの第四作目 とうもろこし | HOME | オイルパステル、デビュー作 桃♪>>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

オイルパステルは、油彩のような表現ができるとのことです。
艶が出るので、金属、ガラスなどの表現にも、向いていそうです。

はい、いろいろ実験したいと思います。
ありがとうございます(^.^)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.08.22(Wed) 15:46:46 | [EDIT] | top↑ |

初!!

オイルパステルって初めて聞きました!!
なんか普通のパステルよりつやがありますね~(^0^)
食べ物がさらにおいしく感じます!

kanoさんこれからどんどんすぐに技術を吸収していきそうですね~(^0^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.08.21(Tue) 23:06:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

