RSS|archives|admin

オイルパステルの第四作目 とうもろこし

2007.08.22 Wed
moro300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます。

とうもろこし B4ミタント紙、オイルパステル

四作目は、テーマ的にも好きなとうもろこしです。
とうもろこしは、近所のスーパーで皮付きのものを1本100円から150円で売っています。

描いて面白く、猫も遊べて、人間が食べて美味しい、というのは、とっても嬉しいテーマです。
トマトも描きたかったのですが、3個で400円(@_@;)!
また、いつか描きます。

今後、オイルパステル画は、全体に、影の入れ方やバックを考えて描きたいと思います。
また、パステルの色も50色では、色が足らない感じがしますので、
混色のバリエーションを増やしたいと思います。

……三作目は、失敗しました。
育てている鷹の爪の一枝を描いたのですが、実は良いとしても葉っぱの部分の繊細さが、描き切れませんでした。
無念。

「黒猫シリーズ」は、明日からアップ予定です(=^・^=)

関連記事


Category:オイルパステル画 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |
<<空飛び猫を知っている? 黒猫シリーズ | HOME | オイルパステルの第二作目 茄子ときのこ>>

美姫さん

はじめまして。
脳裏に残っていたとは、
とっても嬉しいです♪

黒猫シリーズは、9月初旬にArt-Meterに送るとおもいます。
見てください!

美姫さんも、画家さんなんですね。
幻想的な感じで素敵です(^.^)


ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

オイルパステルは、クレヨンをもう少し軟らかくした感じで、
描くのが、面白い画材です。
お腹をすかして描くと、美味しく見えるような気がします。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.08.23(Thu) 16:10:39 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは(^~^)

オイルパステルって、いい感じですよね~!
kanoさんの技があるからってのもあるでしょうけど(^~^)
とうもろこしおいしそうです!
リアルですね~(^0^)
そのツヤが食欲をそそります(*^^*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.08.22(Wed) 23:06:06 | [EDIT] | top↑ |

初めまして。

見た事ある猫の絵だなぁ…と思ったら
Art-Meterさんで拝見しましたe-420
透明感のあるトウモロコシですね。
黒猫シリーズ見たいかもe-266
表情豊かな猫さんの絵、
これからも期待してますe-272

トマト3個で400円はアリエナイ…e-263
mQop/nM. | 美姫 | URL | 2007.08.22(Wed) 19:15:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]