RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オイルパステルのとても良い教本!

2007.09.04 Tue
tomato300.jpg

tomatoparts.jpg

▲部分拡大

トマト B4ミタント紙、オイルパステル

この絵は、オイルパステルの、
五作目の作品です。
この絵に4時間以上かけています。

下手です。
しかし、描いている本人は、面白いのです。

オイルパステルで数100枚描いた頃に、良い作品ができるかもしれません。

オイルパステルのとても良い教本を、Artist at Heartの桂田さんに教えていただきました。

オイルパステルの技法とその効果を、これだけていねいに説明した本は、日本には、ありません。
英語が苦手でも、写真が多いので意味は分かります。
がんばるど~!

Oil Pastel for the Serious Beginner: Basic Lessons in Becoming a Good Painter
John Elliot
Watson-Guptill
売り上げランキング: 38133



関連記事


Theme:創造と表現 | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:オイルパステル画 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<古墳時代にネコ猫渡来? 日本史を塗り替える新発見 | HOME | 海と猫ってお似合い 黒猫シリーズ>>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

おっしゃるように、油絵の具と似た効果が出るようです。扱いも、油彩と同じようにして良いみたいですね。

もうちょっと描きこんで、もう少し良い作品を、
ご覧に入れたいですね(^-^)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.09.05(Wed) 16:26:41 | [EDIT] | top↑ |

すご!!

これオイルパステルのみで描いているんですね!
びっくりしました!!
まるで油絵のような雰囲気出てますね!
すごいです(^0^)!
まあkanoさんの技も加わってのこの作品でしょうし、僕が使ったら普通のパステルになりそう(@0@)!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.09.04(Tue) 18:26:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

