RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お化粧大好き♪ 黒猫シリーズ

2007.09.05 Wed
kuro22-300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます

黒猫シリーズKuro22 F0(180x140)キャンバスボード、アクリル、胡粉ほか

猫のお化粧は、見ていて面白いですね。
この絵は、肉球と肉球の間、つまり爪と爪の間の水かきみたいなところを、熱心にガシガシと舐めているところです。

描き方は、まず、サンド(絵画用の砂)と胡粉をジェッソと混ぜ、下地を作っています。
サンドは、すり鉢で細かくしています。
100円ショップのすり鉢が、とても便利です。

下地の白の上にピンクを塗り、乾かしてからアクリル絵の具の黒をチューブで搾り出し、描線を入れています。

さらにヤスリで風合いを加えています。
詳しいアクリル画の描き方は、こちらを参考に。

関連記事


Category:猫のアクリル画 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<虎をアクリルで描く3 | HOME | 古墳時代にネコ猫渡来? 日本史を塗り替える新発見>>

junjunさん

こんにちは♪
コメント、さんきゅ~です♪

夢中でやっているよね!
そう、鼻の頭にしわを寄せて、
一心に舐めている姿は、
ほんと、かわいいです!

るぴちゃんアンモナイト、ゲキカワですね♪
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.09.09(Sun) 17:25:37 | [EDIT] | top↑ |

好き好き

この手を懸命にガシガシする仕草、好きです~~~
うちの子は、時々、鼻の頭に皺を寄せて、凄い顔で夢中になっていますが、それがまた可愛いの(#^_^#)
zf1cwkq6 | junjun | URL | 2007.09.07(Fri) 18:23:33 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは~♪
コメント、どうもありがとうございます。

猫のお化粧は、心が和みますね。
くまタマゴちゃんより、少し濃いピンクでしょうか?
私も、大好きな色になってきました。
くまタマゴちゃんと産みの親のともやさんに、感謝です!
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.09.06(Thu) 18:08:03 | [EDIT] | top↑ |

いまにも!

動き出しそうですよ(^0^)
黒猫ちゃんかなりお化粧大好きなんですね!
さすがは女の子(^~^)
猫の化粧する動きむちゃくちゃ好きです(^0^)
この絵の描き方、僕の頭にもインプットさせときますです!!!
いつか参考にします(^^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.09.05(Wed) 23:20:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

