RSS|archives|admin

虎をアクリルで描く3

2007.09.06 Thu
8-4-3-300re.jpg

8-4-3re-part.jpg

▲部分

虎03 制作中 F3キャンバスボールド、アクリル、パステル、雲母、胡粉ほか

サンドと胡粉で下地を作り、描線をカッターと彫刻刀で入れました。

そしてアクリル絵の具を載せ、やすりで少し削り、透明のアクリル絵の具とパステルで色味をつけました。

毛並みは、アクリル絵の具の白を面相筆で入れています。
これから全体的に色を少し調整して、瞳を入れるところです。

ところで、ホワイトタイガー「白虎」は善い人を守り、悪い人を懲らしめ、作物に豊作をもたらすそうです、

さらに、ホワイトタイガー「白虎」は縁結び、金運、健康運とさまざまなご利益がある神様といわれているそうです(^.^)

>>カテゴリー [ 虎の絵・絵画 ]へ

関連記事


Category:虎の絵 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |
<<北極熊ホッキョクグマ3分の2死滅も 温暖化の脅威… | HOME | お化粧大好き♪ 黒猫シリーズ>>

ともやさん

こんにちは♪
お言葉、ありがたいです♪

本日はずっと、この虎の目とその周りを修正して、いました。
まだ、これ! という感じに仕上がりません(^^;

がんばります(^-^)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.09.09(Sun) 17:23:00 | [EDIT] | top↑ |

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

- | タイムブログランキング | URL | 2007.09.07(Fri) 23:05:57 | [EDIT] | top↑ |

アクリル!?

すごい!!
僕が使うアクリルの技法の100倍はすごいです!!
僕ももっと勉強せねば(@0@。)
この絵すばらしいですね!
なんかパワーを感じます(^~^)
舐められている下の虎の表情がいいな~(*^^*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.09.06(Thu) 19:21:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]