RSS|archives|admin

絵のタイトルのつけ方

2007.09.27 Thu
絵のタイトルのつけ方は、けっこう悩みます。
最初の頃は、形容詞や擬音語擬態語が多かったのですが、
これは、作品のやりとりで間違いが起きやすいことと、
私が、同じ題名をつけることがある(;^_^A アセ ので、
近頃は、やりません。

長いタイトルも好きではないので、けっこうかぶります。。。

で、この頃は、もっぱら、英語およびローマ字に番号をつけています。
しかし、それだけでは、堅苦しい感じがするので、
下記のように、ひらがなの名詞・形容詞を加えています。

それで、黒猫シリーズは、一応、ある規則にしたがって、タイトルをつけているのです。
順番、逆にしましたが、気がつきました?

kuro20 とろ~り
kuro19 てんまで
kuro18 つばさ
kuro17 ちゅっ!
kuro16 たんま!
kuro15 そろり
kuro14 せれなーで
kuro13 すき♪
kuro12 しめた!
kuro11 さて?
Kuro10 こんにちは
Kuro09 けさ
Kuro08 くるかな?
Kuro07 きっと
Kuro06 かけあし
Kuro05 おさんぽ
Kuro04 えへへ!
Kuro03 うつむいて
Kuro02 いつか
Kuro01 あい

絵とコピーを見ていただける方は、Art-Meterへ♪

関連記事


Category:お知らせ・雑感など | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<クリバン・キャット365日日めくりカレンダー2008♪ | HOME | 踊ってみよう♪ 黒猫シリーズ >>

ともやさん

コメント、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)うれし~~~~!!!

ともやさんも、悩まれると聴いて、
少し安心しました。

ともやさんのイラストのコピーは、
心にとってもしっかりと入ってきて、好きです!
いつも、楽しみです♪

NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.09.28(Fri) 17:10:06 | [EDIT] | top↑ |

わかります!

タイトルってむずかしいですよね(^^;)
いろいろ考えるけどほんと悩みます(@0@)
kanoさんのつけかたはこってますね~!
それだけ作品に愛情がこもっている証拠ですね(^^)
なるほど、参考にさせていただきますです!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.09.27(Thu) 22:21:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]