RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

白い猫、シリーズにしようかと……

2007.10.02 Tue
shiro01-300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます

Shiro01 F0(180x140)キャンバスボード、アクリル、胡粉ほか

今回は、アクリル絵の具で、滲み、垂らし込みなど透明水彩っぽい表現をしてみました。

黒い猫を描いていると、白い猫を描きたくなり、イラストっぽい絵を描いていると、リアルに迫ってみたくなる……。

このバランス感覚で、なんというかテンションを維持しているので、浮気者! とか思わないでくださいね(笑)。

まじめに、この下からのアングルの猫の姿は、かわいいですね。
猫と親しくならないと、この角度から見るのは、難しいです。
喉あたりを相手に見せるのは、
「安心しているよ~!」という、サインなのでしょうね(=^・^=)

この絵のモデルさんは、Kくんという男の子なんですが、ほんと、表情や動作がステキです。かわいがられてゆったり生きている雰囲気。
飼い主さんに、まだ、挨拶してないんです(^-^;

関連記事


Category:猫のアクリル画 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<固まってるよ♪ 黒猫シリーズ | HOME | 猫の絵を描く.com10月のプレゼント「ポストカード黒猫シリーズ第2弾3枚組み」♪ >>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。

私は、技術は鍛えているところです(^^;
今日も、模写をしていましたが、
技術的にまだまだ、と思いました。

猫ちゃんを下から見る雰囲気は、
とっても好きですが、
愛猫は、なかなか、スケッチさせてくれません。
眼で憶えるようにしたいです(^.^)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.10.03(Wed) 18:02:30 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

アクリルでこんな感じの表現ができるんですね!
びっくりです(^0^)!
自分自身こんなことしようとして技術のなさにできなかった記憶があります(@0@)
すごいな~!
ちなみに下からのアングル好きです!
口元がかわいいですよね~(*^ー^*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.10.02(Tue) 22:10:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

