RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

何かいた!? 黒猫シリーズ

2007.10.11 Thu
kuro-a-300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます

Kuroaa F0(180x140)キャンバスボード、アクリル、胡粉、コーヒーかすほか

下地を作るのが好きで、つい凝ってしまいます。
この下地は、胡粉とコーヒーかすとジェッソで作っています。

コーヒーを入れたあとのかすを天日でよく乾かして殺菌し、ジェッソと混ぜると、面白い効果が出ます。

1106804299-ok.jpg

▲ほころびまろびつF12 こちらの絵の薄茶色い部分が、コーヒーかすを混ぜたものです。
コルクボードのような質感を出しています。

関連記事


Category:猫のアクリル画 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |
<<熊谷守一の「眠り猫」 | HOME | 熊谷守一の猫>>

みにゃんこさん

コメント、ありがとうございます。
体調、取り戻すように、気をつけています。
鹿の子は、順調です。
心配していただいて、アリガト!

アレルギーもつらいですね。
健康がいちばんです。
猫の絵、かわいかった♪


ともやさん

コメント、ありがとうございます。
ちょっと行き詰っているのかもしれません=(^‥^;;=アセアセ…

新しい素材や描き方をしたいのですが、なかなかです。

創造性と持続力のあるともやさんに学ばなくては!

NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.10.13(Sat) 19:57:38 | [EDIT] | top↑ |

どちらも!

目に浸透しますです(^~^)
今までの黒猫ちゃんと少し違った感じですね!
コーヒーのカスを使ってるからでしょうね~、コーヒーのカスを使うという発想がすごすぎますです!
まったく僕の場合想像できないですよ(^^;)
下の作品はメルヘンなイメージが少し漂っててこれも魅力的ですね!!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.10.11(Thu) 18:44:17 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは。

コーヒー糟を使うなんて、始めて聞きました。
ビックリです。

 体調を崩されていたようですが、いかがですか?
急に寒くなって、人間も猫も身体が着いてきませんよね。
鹿の子ちゃんも落ち着いているみたいで、良かったです。
私もしばらく、ノドが痛いと思ったらアレルギーでした。 
 こんな季節にブタクサかな?

iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2007.10.11(Thu) 17:23:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

