RSS|archives|admin

幼年時代 黒猫シリーズ

2007.10.18 Thu
kurobb-300.jpg

↑画像をクリックすると拡大されます

Kurobb F0(180x140)キャンバスボード、アクリル、胡粉ほか

うちに遊びに来る黒猫の、小さいころのことは、私はもちろん、飼い主さんも知りません。
でも、き~っと、すごい可愛いお茶目な猫だったと思います。

そのころを想像して、描いてみました。
お転婆な感じかな。


ところで、そのモデルの黒猫は、一昨日から姿を見せません。
そういうことは、今までなかったのです。
ちょっとでも、遊びに来ました。

飼い主さんのところにも、戻っていません。
考えれば考えるほど、黒猫に良くないことが起きたように思えます。

交通事故、猫狩りにあった? 薬殺された?
首輪をつけていないので、野良と思われて処分された?

はあ~、心配だし、寂しい……。

猫がいなくなったら、猫のお皿のふちの3箇所に「虎」と書いておくと、戻ってくるそうです。←母の説
鰯の頭も……ということで、できることはしようと、書いておきましたよ。

関連記事


Category:猫のアクリル画 | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |
<<黒猫、行方知らずです。。。 | HOME | 白猫シリーズになるか?>>

風雷堂虎蔵さん

こんにちは♪
ありがとうございます~!

=(^‥^=(^..^=(^‥^=(^..^)=ニャンニャン
ほんと、泣いちゃいましたw

嬉しいです。
サイトにも、また、寄らせていただきます。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.10.22(Mon) 19:45:41 | [EDIT] | top↑ |

よかった!よかったですね!
心おきなく泣かれよですね。
- | 風雷堂虎蔵 | URL | 2007.10.22(Mon) 12:19:02 | [EDIT] | top↑ |

みにゃんこさん

ありがと~!
雌で避妊手術をしているので、
さかりは、つかないと思うんですよ。

そう、どこかで元気にしていれば、
嬉しいんですけれど。
ちょっと、今はまだ、心配です。


ともやさん

ありがとうございます。
鹿の子も、寂しそうですよ~。
猫でも、分かるんですね。

若くて敏捷な猫だから、
あんまり心配していなかったんです。

どうしているんだろう?
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.10.20(Sat) 18:00:27 | [EDIT] | top↑ |

心配です!

もし帰ってこなかったらむちゃくちゃ心配、戻ってくることを神様に願ってます!
黒猫ちゃんがいなくなったら鹿の子ちゃんも元気なくなりそうだし、どうにか何も嫌なことにまきこまれていないように。
かなりつらいですね~!
子供の頃の黒猫ちゃんこんな感じで走り回ってそうですね!帰ってきたら首輪をつけるように飼い主に言わないとですね(@0@)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.10.18(Thu) 21:38:53 | [EDIT] | top↑ |

えっ!?
黒猫さん、帰ってないのですか?
それは、心配ですね。
秋の発情期とかで、遠出したとかなら帰ってくると思いますけど…
事故や病気などでないことを祈ります。
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2007.10.18(Thu) 17:36:36 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]