RSS|archives|admin

黒猫、行方知らずです。。。

2007.10.20 Sat
kuro300.jpg

10月16日から失踪している黒猫さん。
保健所や近所を当たっていますが、行方知らずです。
雌猫ですから、放浪はしていないと思います。
事故か、何かほかの理由か?

保健所の担当者さんは、とても親切な方で、今後保護された場合に備えて、猫の特徴(毛の色と長さ)、名前、性別、首輪のあるなし……などを、台帳に記してくれました。

見つかったら、知らせてくれると。
しかし、「保健所は猫狩りは、しないです!」
と、訊く前に言い切っていたので、かなりその手の質問が、多いのだなと思いました。

悔やまれるのは、前から分かっていたことですが、首輪をしていなかったこと。
飼い主さんと懇意ではないので、首輪を付けて欲しいということを言えませんでした。

なんとしてでも、首輪を付けてもらうよう説得?すべきでした。
今、思えば、言いようがあったと痛感します。
うちの猫の首輪のメダルは、万一に備えて、私の名前と連絡先が書いてあります。

用心深く敏捷な猫で、何十回も会っている人間でも触れなかったほどの子なので、ほかの家で飼われているという可能性も低いです。

黒猫さんの絵の下地3号アクリル用ができていますが、
どうしても、先を描けずに居ます。

黒猫さんと、約束したこととか、いろいろあって、実現できないようなのでなにか落ち着きません。

明日こそ描きます。

■追記(10月22日朝)

黒猫さん、帰って来ました!

10月20日、8時過ぎに、少しだけ開けてある窓から、
着地音と物を食べている音がしました。
うちの愛猫と顔を見合わせ、
「?!!」という感じで、覗いてみたら……。
くろちゃんでした~。・゜゜・(≧・≦)・゜゜・。

ほんと、嬉しくて泣いてしまいました。
少し痩せていて、お腹がとってもすいていること以外には、
普段のくろちゃんと同じでした!
お刺身3切れと煮干を10匹くらい食べて、去って行きました。

心配してくださった方、ありがとうございます。
ほんと、すっかり安心して、眠ってしまいました(=^^=)にこっ♪

関連記事


Category:お知らせ・雑感など | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |
<<ねむりねこ 猫のアクリル画 | HOME | 幼年時代 黒猫シリーズ >>

ぱせりさん

こんにちは♪
ありがとうございます!

猫って、なんというか、心の隅まで入ってくる存在ですねw

再確認しました(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.10.22(Mon) 19:42:36 | [EDIT] | top↑ |

よかった!!よかった!!
- | ぱせり | URL | 2007.10.22(Mon) 15:34:15 | [EDIT] | top↑ |

みにゃんこさん

ご心配、かけましたが、
帰って来ました。
ありがとうございます。
詳しくは、追記に。

首輪に迷子札をつけても、不安ですね。
たしか、体にマイクロチップ?入れるのがあったような。
調べてみますね。


ともやさん

ありがとうございます。
くろちゃん、元気で戻ってきました。
ともやさんの願いも通じたのだと思います。

私も、ずっと願っていました。
というか、居なくなる前から、元気でいるように祈ってました=(^‥^;;=アセアセ…

はぁ~、ほんと良かったです、嬉しいです!
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.10.22(Mon) 07:31:34 | [EDIT] | top↑ |

信じます!

かなり心配ですがたぶん人間以外の動物は人間の想いとかを感じ取れる生き物と思います!
だから、強く願うことできっと帰ってきますよ!
僕も願ってますので、あきらめないでくださいね!
首輪の件は仕方がないですよ、たぶん帰ってきたときに飼い主さんに気付かせるべくこういうことがおきたのかもしれませんし(@@)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.10.22(Mon) 00:34:16 | [EDIT] | top↑ |

 あれから、どうしたか気になっていました。
まだ帰ってなかったのですね。
 本当に、事故とかでないといいですよね。
 うちは室内飼いですが、首輪に保健所の登録証と名前電話番号入りのタグも付けていますが、それでも心配だったりします。
 無事に帰って来ることをお祈りします。
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2007.10.20(Sat) 22:02:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]