RSS|archives|admin

柿が豊作♪

2007.11.08 Thu
kaki300.jpg

近所のかたに、今年も柿をたくさんいただきました。
今年は、実がとっても大きくて綺麗です。

こちらは、渋柿ですが、
柿を布などで磨いて汚れを取り、へたのところに、ホワイトリカーをたらして、
へたの部分を上にして、ビニール袋に入れて密封して7~10日待つと、とっても美味しい甘~い柿になります。

thumb_1130486788.jpg

▲こちらは、去年の映像
愛猫=鹿の子は、柿も好きで、葉っぱやへたを食べてしまいます。
今年は、隔離しました=(^‥^;;=アセアセ…

関連記事


Category:お知らせ・雑感など | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |
<<Art-Meterに新作猫絵が10点アップ♪ | HOME | 本日の黒猫さんの画像♪>>

みにゃんこさん

鹿の子は、葉っぱであれば、たいていのものを食べてしまいます。長ネギやにんにくは、食べないですけれど、興味はあるようです(=^^=)にこっ♪


ともやさん

とても綺麗で大きな柿なんです。
玄関に隠しておいたら、すでに鹿の子に食べられていました。
先日は、銀杏の実をかじっていました=(^‥^;;=アセアセ…
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.11.10(Sat) 12:27:19 | [EDIT] | top↑ |

立派!!

そうとう立派な柿ですね~!!
おいしそうだな~(^^)
渋柿って甘くできるんですね!
それにまずおどろきましたよ(^0^)
そんな技があったとは!
鹿の子ちゃん柿も好きなのですね~、今回は隔離されたけど、心の中では食べている自分を思い描いていたかも(^m^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.11.08(Thu) 19:00:52 | [EDIT] | top↑ |

鹿の子ちゃん
ヘタや葉っぱは渋くないのかな?
人の目から見ると、アクも強そうなのに不思議!
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2007.11.08(Thu) 17:00:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]