RSS|archives|admin

新物は、美味しい(=^^=)にこっ♪

2007.12.07 Fri

2週間くらい前に猫草(麦の一種)を撒きました。
寒かったせいで、やっと、発芽して2~3センチの葉っぱができました♪

待ち遠しかったのでしょう、バクバク食べている愛猫です。

後半、猫の動作が速くなっているのは、もう草を取り上げられそう! と感じているからです。

普通は、葉っぱ3本くらいしか、あげません。
たくさんあげると、吐くからです。

今回は、撮影なんで、放っています。
あぁ~、いっぱい食べられちゃった!

関連記事


Category:猫などの写真・動画 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<「黒猫シリーズ」フラメンコ♪ | HOME | 「黒猫シリーズ」ブルー系統で>>

みにゃんこさん

あら~!
鹿の子は、買ってきた猫草を食べると吐きましたが、
自家製のは、あまり吐かないですよ。
柔らかいからだと思います。

猫草は、種だけ、あるいは土と鉢も、とっても安く買える通販があるんです。
それを利用しています。

http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t081005/ 種のみ
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t080029/ 鉢と用土つき

いまのところ、栽培はうまくいっています。
15度ないと発芽しにくいので、窓辺でするといいかもしれませんね。


ともやさん

鹿の子には、夕方の食事の後に、猫草を2~3本持ってきて食べさせます。
鹿の子も、日課と心得ているようです。
しかし、このような群生?を見ると、興奮して喜んでくれます。


スタローンさん

こんにちは♪
2回目ですね、ありがとうございます。
私も、応援に行きました。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2007.12.08(Sat) 17:12:32 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
- | スタローン | URL | 2007.12.07(Fri) 23:48:26 | [EDIT] | top↑ |

最高な癒しです!

鹿の子ちゃんの癒しっぷりはすごいものがありますね!
疲れがすぱっとぬけた感じになりました(^^)
ネコ草ってそんな早いスピードではえるのですね!
すごいです(^m^)
後半のスピードの速さ、めちゃくちゃかわいいです!!!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2007.12.07(Fri) 22:13:13 | [EDIT] | top↑ |

うちも猫草を食べ過ぎて吐くんです。
なんで、自分で調節できないんでしょうね?
猫草って、前に自分で育てたのですが、うまく行く時と行かない時があって、結局辞めてしまいました。
でも、買うとちょっと高いですよね。
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2007.12.07(Fri) 21:11:59 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]