RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「黒猫シリーズ」フラメンコ♪

2007.12.10 Mon
kuro300

↑画像をクリックすると拡大

Kuro39らん♪ F0(180x140)キャンバスボード、アクリル、胡粉ほか

黒猫さん、とうとうフラメンコに挑戦です!
友人にもらったフラメンコの雑誌とYouTubeを資料に、描いてみました。

全身の、手から腰、つま先までのラインと手のしぐさ・表情が、とくに印象的でした。
表情が、挑発しているような怒っているような色っぽいような、複雑な感じです。

それを黒猫で表すのは、面白いです!

■フラメンコって?
小松原庸子スペイン舞踊団 > フラメンコとはより
フラメンコはスペイン南部アンダルシアに発生した民族音楽舞踊です。
アンダルシア地方は15世紀にイサベル女王によってスペインが統一されるまで、
800年アラブに占領されていました。

その後インドを追われた流浪の民ヒターノ (ジプシー)が定住し、彼らの音楽とアラブ系の音楽、そしてスペイン固有の音楽の3つが一緒になって出来上がったのが今のフラメンコの始まりです。

放浪民族のヒターノにとって歌と踊りは彼等の生活と密接に結びつき今日まで引き継がれています。
彼等の日々の嘆きや夢、はかない希望を歌に託して感情のはけ口としたのです。
その想いがフラメンコに他の民族音楽舞踊には見られない奥深さを与える事になりました。


私は、黒人ミュージックやブルースが好きです。
>日々の嘆きや夢、はかない希望を歌に託して感情のはけ口とした

なるほど……。

関連記事


Category:猫のアクリル画 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<「黒猫シリーズ」ちょっと色っぽく♪ | HOME | 新物は、美味しい(=^^=)にこっ♪>>

シャジョウさん

ありがとうございます。
そう言ってくださると、
絵を描くエネルギーがとっても湧きます。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.12.23(Tue) 16:27:06 | [EDIT] | top↑ |

猫のフラメンコですか


カワイイです

凄い癒されます
FFeI7iKU | シャジョウ | URL | 2008.12.23(Tue) 12:41:23 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://cats2004.blog50.fc2.com/tb.php/588-dcc0b415

