RSS|archives|admin

特訓中その2

2008.02.11 Mon
tokkunntyuu2-300.jpg

特訓中その2 F3ワトソン、墨

2004年の夏から冬にかけて、墨で描くことがとても楽しくて、集中的に描いていました。
しかし、この頃は、まったく墨絵を描いていませんが=(^‥^;;=アセアセ…

先日、その頃の絵を「再現して!」という話があり、
ここ数週間、墨絵も描いています。

私は早朝暗いうちから絵を描くのですが、
墨をすって描く……、
墨の匂いをかぎつつ単調で繰り返しの作業をすることや、
さっと精神を集中して勢いを持って描くことは、
とても気持ちの良いことです。

で、佳い作品ができたと同時に、朝日が昇る☀(=^・^=)
なんてことがあれば、最高なんです!

しかし、まだまだ、そのタイミングに達しませんね。

thumb_1141425167.jpg

代々の硯箱、100年ものw

>>今までの猫の墨絵作品はこちらにあります。

* 猫が座っているのを下から撮った写真を掲載したブログ「IDEA*IDEA」、面白いです。
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/post_354.html
関連記事


Category:猫の墨絵 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<わたしの!その2 墨で | HOME | ヒゲの向きに注意!>>

サトシさん

こんにちは♪
私も、応援に伺いました。
ありがとうございます。


ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

昔のときの感覚が、もどってこないので、
ちょっと焦っています。
まだ、墨で描きますので。
ご覧になってください♪


グレさん

はじめまして。
いらしてくださって、そして温かいコメント、ありがとうございます。

なんと~、3匹のうち2匹がアメショなんですね。
もう一匹は、なにかしら?
なんか、すご~くかわいくて感動してしまいました。

今後も、どうぞよろしくお願いします。
- | kano | URL | 2008.02.13(Wed) 17:27:54 | [EDIT] | top↑ |

はじめましてグレと申します。
硯箱を見て、自分が書道をしていたことを思い出してしまいました。
若いころ、近所の子供たちに教えたこともあったのですがもう書けませんね。
墨で絵が描けるなんて、なんて素敵なんでしょう!
我が家にも3ニャンズがいるんですよ。
猫たちに毎日癒されてます。
KJb1kgQE | グレ | URL | 2008.02.12(Tue) 14:31:43 | [EDIT] | top↑ |

(≧∀≦)

墨絵は味があり、深みがあり、優しさがありますねー('◇')ゞ
どれだけむずかしいかわかりますよ!
このうまさで納得できてないとこがさすがkanoさんという感じ(*⌒▽⌒*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2008.02.12(Tue) 03:03:12 | [EDIT] | top↑ |

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
- | サトシ | URL | 2008.02.11(Mon) 21:29:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]