RSS|archives|admin

ミオーレちゃんその3 透明水彩とパステルで描く

2008.04.04 Fri
miochan2-300.jpg

ミオーレちゃんその3 F3コットマン荒目、透明水彩、パステル鉛筆

ミオーレちゃんの写真から、ビロードのように光沢のある毛皮や、威厳のあるしっかりした表情と形が伝わってきます。

透明水彩の滲みとパステルの微妙なトーンで、その美しさを描いてみました。
りっぱなヒゲは、マスキング液で描いておいて、仕上げのときに抜いて描きこんでいます。

詳しくは、マスキング液を使って白く抜くをご覧ください。

B-Miore300.jpg

▲画像はクリックで拡大 スタジオ撮影のように綺麗です! 鏡の映り込みもおしゃれ♪
関連記事


Category:猫の肖像画 | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |
<<愛猫=アメショのパステル画を描く | HOME | 4月のプレゼント「花の透明水彩画★ポストカード」♪>>

グレさん

コメント、ありがとうございます。
遅くなりました。

ミオーレちゃん、むくむくしていて、体つきもかわいいですね。

絵の感想、感謝です。
横顔のというのは、プロフにある絵のことですね。
これは、けっこう頑張った作品です。
嬉しいです(=^^=)にこっ♪
NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.04.08(Tue) 13:57:09 | [EDIT] | top↑ |

ミオーレちゃん可愛いですね。
ほんとにモデル猫ちゃんみたい!

やっぱり目がいいですね^^v
でも一番好きなのは、kanoさんの横顔の猫ちゃんです!
猫が何か一点を見つめているときこんな表情をしますよね。
生きてるんですよ、この猫ちゃん!
4nxm3uok | グレ | URL | 2008.04.06(Sun) 01:15:52 | [EDIT] | top↑ |

みにゃんこさん

ミオーレちゃん、ほんと~、かわいいのです♪
描くより写真のサイトを見ているほうが楽しかったり=(^‥^;;=アセアセ…
絵の感想、ありがとうございます。
みにゃんこさんのチンチラシルバーの絵も、
とってもていねいに形と表情を描いていてステキです。


ともやさん

絵の感想、さんきゅ~です♪
ミオーレちゃんは、かわいいのに、
威風堂々としているのがいいですね。
描けて幸せです(^^=)にこっ♪
NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.04.05(Sat) 17:46:46 | [EDIT] | top↑ |

モデルのよう(^^)

相変わらずのまなざしですね~
ミオーレちゃんはモデル向きかも!!
kanoさんの表現力がまた見事!!
すばらしいの一言につきますね(^~^)
クリクリした目がそうとういいです(^0^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2008.04.05(Sat) 01:37:32 | [EDIT] | top↑ |

ミオーレちゃん、とっても可愛いから、
描いてて楽しそうですよね。
絵を描いていて、思うことは対象を可愛いと思わないと
可愛い絵にならない気がします。
私は、まだまだ力不足で相手が可愛くても、
可愛い絵にならない時もありますけど…
CFyhOPDU | みにゃんこ | URL | 2008.04.04(Fri) 18:52:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]