RSS|archives|admin

愛猫=アメショのパステル画を描く

2008.04.08 Tue
kanomado300.jpg

kano sideB B4ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆

久しぶりに、愛猫鹿の子のパステル画を描きました。
自分を描かれていることが、分かるんでしょうか。
鹿の子が、嬉しそうです。

気持ち、猫の耳を小さくして、鍵型に丸めているしっぽを伸ばしてみました。
このしっぽを丸めて片手を上げて座るのが、鹿の子の癖です。
瞳は、こちらを見ている感じにしています。

写真、右側のガムテープは、鹿の子の脱走防止用です。
3箇所、とめてあります。
いざというとき、人間が閉じ込められそうです=(^^;;=アセアセ…

kanokomadobe200.jpg

▲画像はクリックで拡大

>>kano sideAアクリル画は、こちらです
関連記事


Category:猫のパステル画 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<花2008 透明水彩で描く | HOME | ミオーレちゃんその3 透明水彩とパステルで描く>>

みにゃんこさん

絵の感想、ありがとうございます♪
猫のために、開かないようにしている家って、多いですね。
この窓が唯一の脱出経路なので、
気をつけようと思っています。
みにゃんこさんも、気をつけてくださいね。


ともやさん

絵の感想、嬉しいです♪
鹿の子が偉いのは、ほんと、邪魔をしないんです(笑)。
なんか、じっと手元や絵を見ているので、
嬉しい反面、今までくろちゃんづくしで。
寂しい想いさせたのかな?って、思いました。


グレさん

鹿の子と分かって、嬉しいです(=^^=)
ドア?
鹿の子も、回すノブがついているのを、
開けることがあります。
すっごく、お腹がすいているとか、
追い詰められたときです(笑)。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.04.10(Thu) 16:43:53 | [EDIT] | top↑ |

鹿の子ちゃんて私もすぐわかりました!
お口のあたりが微笑んでいるように見えますね。
家は網戸は開けないのですが、ドアを開けるので困ります。暖冷房が効きませんーー;
それから勝手にリンクつけさせていただきましたm(__)m
4nxm3uok | グレ | URL | 2008.04.10(Thu) 00:18:21 | [EDIT] | top↑ |

かわいい(^^)

見た瞬間鹿の子ちゃんってわかりましたよ(^^)
かなりかわいいかっこうしてますね(*^^*)
鹿の子ちゃんも自分が描かれているのをわかって邪魔しなかったでしょうね!
ものすごくいい絵で、こちらを見てるようにあえてするとこがさすが!
こっち見てる方がうれしいです(^~^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2008.04.08(Tue) 22:03:31 | [EDIT] | top↑ |

久しぶりの鹿の子ちゃんの絵ですね。
背景のグリーンがこの季節にピッタリで綺麗です。
うちも脱走防止用に網戸に簡易的な鍵を付けています。
本当にいざという時、人間の方が閉じ込められるかもしれませんね。
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2008.04.08(Tue) 18:09:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]