RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

花2008 透明水彩で描く

2008.04.10 Thu
hanahana300.jpg

花2008 B4コットマン荒目、透明水彩、ガッシュ

ジョン・ブルックリーという画家の技法を主にして描いています。
ここ数年何度かトライしていますが、ジョン・ブルックリーの絵は、勢いと緻密さが気持ち良く折り重なっていてとても素晴らしい絵です。

水彩の技法百科―水彩 ガッシュ アクリルにプレゼンがあります。

「水彩の技法百科」は、いろいろなテクニックをいろいろな画家から学ぶには、とても便利で活用できるガイドブックです。
いまは絶版ですが、水彩の技法百科―水彩 ガッシュ アクリルから、古本で半額以下で入手できます。

この技法百科は、シリーズもので、水彩・風景画の技法百科アクリル画の技法百科油彩の技法百科など、絶版になってから、、古本で12000円とかしているので、びっくりしました。

大きな図書館なら置いてあると思いますので、興味のあるかたは、一回見てください。


*追記
くろちゃんは、晴れの日は、1日10回以上「遊びに来たよ~♪」って、鳴いています。

雨の日は……?
雨の日は、必ず1回は、来ます。夕方、暗くなっても来ます。
「自分がいるよ~!」ってアピールしに来るようです(嬉)。
関連記事


Category:花・静物の透明水彩画 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<特訓中その3 仔猫を墨で描く | HOME | 愛猫=アメショのパステル画を描く>>

ともやさん

ありがとうございます。
そう! 花がきれいだと感じるようになったのは、私もごく最近です。

くろちゃん、段々かわいくなってきて、鹿の子がやきもちを焼いています。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.04.14(Mon) 19:40:33 | [EDIT] | top↑ |

美しい!

きれいですね~!
この絶妙なにじみ加減が気持ちがいいです(^^)
最近なぜか花を見ると特別な思いを感じます(^0^)昔はなんとも思ってなかったんですけど(^^)
がんばって咲いている姿を見ると感動します!
ちなみにくろちゃん、行動がかわいい(*^^*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2008.04.10(Thu) 22:59:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

