RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

特訓中その3 仔猫を墨で描く

2008.04.14 Mon
watasino-300.jpg


特訓中その3 F3 墨

仔猫を描くのは、意外と難しいです。
猫のかわいさを出そうとして、目鼻立ちに力を入れると、怖い感じになってしまいます。

しかし、墨などで、あっさりと描くと、かわいさがス~ッと、伝わりそうな気がします。
この墨絵は、「特訓中」のオリジナルを見てくださったかたの依頼で描きました。

昔の自分の絵を見ながら、新しい絵を描くことは、とっても勉強になり、ありがたいことです。
前の絵と比較すると、我ながらいろいろ(←どんなかは内緒w)考えます。

特訓中 はこちら。
特訓中その2 はこちら。 
関連記事


Category:墨絵 | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |
<<3匹の仔猫、パステルで描く | HOME | 花2008 透明水彩で描く>>

墨絵は良いですね。

私も墨絵にとても憧れています。
ちょっと練習してみようかしらと思っています。
mQop/nM. | 私 | URL | 2009.06.07(Sun) 10:14:31 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

コメント、ありがとうございます。
特訓中、そうですね、頑張っています。
仔猫を傍において描きたいです。
っていうか、近くにいたら仔猫と遊んでしまいそうです=(^‥^;;=アセアセ…


みにゃんこさん

こんにちは♪
うまく描けないことのほうが多いですよ、仔猫。
似顔絵を描くかたが言っていましたが、
美人ほど描きにくいんだそうです(=^^=)にこっ♪


グレさん

感想、ありがとうございます。
ふんわり感出ていたら、良かったです。
目は、ちょっとつり目ですw
数枚描いていたら、どんどんつり目になっていきました。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.04.17(Thu) 16:18:16 | [EDIT] | top↑ |

仔猫のふんわりした感じがでてますね~^^v
それにいつもながら潤んだようなお目目が印象的です!
4nxm3uok | グレ | URL | 2008.04.17(Thu) 10:22:11 | [EDIT] | top↑ |

子猫ってホント難しいですよね。
とは言っても、kanoさんの子猫はとっても可愛いですけど。
あっさり描くか…
今度、心掛けてみよう!
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2008.04.15(Tue) 07:33:40 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

スミだけでこの表現力はなかなかだせるものじゃないですよ(^~^)
それでもまだまだ特訓中なんですね!
すごいな~(^^)
子猫の魅力がつまってますね!
なにか言いたそうな目(^0^)
昔の作品との比較することで勉強、なるほど!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2008.04.14(Mon) 22:31:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

