RSS|archives|admin

透明水彩、割り箸、綿棒で花を描く

2008.04.21 Mon
hana300.jpg

花2008その2 B4コットマン荒目、透明水彩、ガッシュ

透明水彩のにじみと、割り箸の先を細く削ったものや綿棒で、描いています。
下書きは、軽く鉛筆でしていますが、あまり神経質にならずに、水彩絵の具がにじむがままに任せています。

花のある空間の匂いや光、拡がりなどが、伝わったら良いなと思います。

愛猫=鹿の子は、別の部屋に監禁です(涙)。
関連記事


Category:花・静物の透明水彩画 | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |
<<一才桜と一才藤、綺麗です♪ | HOME | 3匹の仔猫、パステルで描く>>

はじめまして

綺麗なにじみですね。香りまでただよってきそうです。
- | とも | URL | 2009.07.27(Mon) 21:24:01 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

コメント、ありがとうございます。
筆を使うより、ちょっと扱いにくいもので描くと、
面白い線や形ができることがあって、
けっこう好きなんです。
鹿の子は、ちょっとした隙に食べに来るので、
監禁です(笑)。


みにゃんこさん

感想、ありがとうございます。
滲みは、かなりの確率で失敗しますが、
それをまた洗って修正するのも、
楽しいです。
鹿の子、いっしょに鑑賞できないのは、残念です=(^‥^;;=アセアセ…


グレさん

感想、ありがとうございます。嬉しいです。
鹿の子は、私が大事にしているものが、好きなんです~。
パソコン、カメラ、画材などなど……。
最近、座布団のカバーを換えたのですが、その刺繍や感触が気に入っているようで、陣取っています。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.04.24(Thu) 17:44:40 | [EDIT] | top↑ |

このホワ~ンとした感じ、すごく幸せな気分になれますね^^v
お花の香りの匂い立つ感じも伝わってきます!
kanoさんが夢中になってると、気を引こうと余計いたずらするので仕方ないですね^^;

4nxm3uok | グレ | URL | 2008.04.23(Wed) 10:10:40 | [EDIT] | top↑ |

kanoさんの水彩画は、いつも滲み方が綺麗ですね。
見ているとホワンとした気持ちになります。
鹿の子ちゃんは、別室に監禁ですか…
お気の毒ですが、仕方ありませんね~
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2008.04.21(Mon) 21:06:00 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

その画材で描いたと思えないほどの美しさですよ!!!
kanoさんがいうように匂いまでやってきそうに感じます(^0^)
へたしたら味まで感じれそうなくらいの作品ですね(^~^)
感動しまくりです!
鹿の子ちゃんは、花食べるから監禁も致し方ないですね(^^;)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2008.04.21(Mon) 19:03:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]