RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

一才桜と一才藤、綺麗です♪

2008.04.24 Thu
issaisakura300.jpg

huji300.jpg

▲画像クリックで拡大

今年の2月に通信販売で購入した桜と藤です。
木の丈は、30~40センチ。
コンパクトに育て、室内・室外で育成・鑑賞できるようです。

どちらも苗木=丸裸の木だったので、ほんとうに育ち咲くのか心配でした。
けっこう寒い日があって、花芽がつかないので、半ば諦めていたのですが、
なんと、みごとに咲いてくれました♪

部屋に持ってきたら、愛猫=鹿の子が、喜び飛びつき、食べること!
庭で……鑑賞します((ノ_・、)グスン

購入したお店は、イングの森です。
良心的な値段、品質、梱包でした。
関連記事


Category:猫などの写真・動画 | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |
<<黒猫の絵を描くの好き♪ | HOME | 透明水彩、割り箸、綿棒で花を描く>>

garakuta_artさん

こんにちは♪
はじめまして。

猫には、けっこう攻撃されますね。
でも、まだ生きているかも?
少し、ようすを見たらどうでしょう?
ステキなアート、されているんですね。
立体、好きです♪


みにゃんこさん

鹿の子の植物好きは、どんどんひどくなります。
さっきも、トイレに非難させた生け花を、
めちゃくちゃに荒らしていました。
内心、かなり怒っていますが、鹿の子には怒れませんね(笑)。


ともやさん

お花を育てたり、触ったりすると、気持ちが和らぎます。
鹿の子は、興奮するけれど=(^‥^;;=アセアセ…
くろちゃんまで、庭の木で爪をといだり、花を食べています(笑)。


グレさん

う~ん、ときにたくさんのスパムを消しますが、覚えはないのですがまちがえたかも=(^‥^;;=アセアセ… だとしたら、ごめんなさい!

地植えにすると、花が咲かなくなると説明書に書いてありました。
盆栽の感覚らしいですが、私は盆栽はまだしません。
小さくお花を作るのが、かわいそうな気もしますね(=^・^=)


NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.04.29(Tue) 17:19:07 | [EDIT] | top↑ |

昨日コメント入れたつもりだったけど…?
家の藤もこれくらいで地植えにしたら、若木に戻ってしまい咲くまでに7~8年もかかってしまいました!
小さいのにいじらしいですね(*^^)v
この桜は八重桜ですか?
ひょっとして思川という花ではないですか?
すごくきれいです^^v
4nxm3uok | グレ | URL | 2008.04.25(Fri) 22:09:22 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

癒されますです(^0^)
最近仕事でストレスたまりまくってるので、こういう写真見るだけで少しは癒されますm(^^)m
上の花は桜なんですね!
見たことない桜、桜にもいろんな種類があるんですね(*^ー^*)
鹿の子ちゃんが飛びつく姿が頭に浮かんでしまいました!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2008.04.25(Fri) 22:03:57 | [EDIT] | top↑ |

今の季節は、たくさん花が咲いていて、車を運転していると、つい脇見運転してしまいそうになります。
鹿の子ちゃん、藤の花も齧っちゃうんですね。
油断も隙もありませんが、つい許してしまうんじゃないですか!?
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2008.04.24(Thu) 17:54:15 | [EDIT] | top↑ |

ボロボロ日記

こんにちは、私も近所のおじいさんにフジのりっぱな盆栽にしたものをもらったんです、外だと盗まれそうなんで店の中にいれたらネコがじゃらけて木も爪で引っかいて、2~3日で枯れてしまいました、ショックとおじいさんに申し訳なさでいっぱいでした、長年かけて育てたんですよね、外に置くのがいいでしょうね、
- | garakuta_art | URL | 2008.04.24(Thu) 17:42:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

