RSS|archives|admin

タイマー入れて、パステルスケッチ!

2008.05.29 Thu
tora300.jpg

TORA  A4アングル紙、ソフトパステル、パステル鉛筆

近日、描くのに、だんだんと時間がかかるようになり、
とくにパステルは、まだ未完成の絵が10枚以上あります。
これは、不調なのかも描き込みすぎなのかもと思い、タイマーを入れて制作しています。

だいたい10~15分。
それで、気になった場所だけ修正って感じです。

また、5月の22日から、朝のウォーキングはカメラを持って行くことにしました。
前から、カメラを持っていこうか迷っていたんですけれど、
カメラを撮ってたら、運動になりませんよね?
でも、この季節、花も草も猫も、みんな嬉しそうで新鮮なんですね!

で、猫たちともずいぶん会っていますから、良い表情も撮れたりします。
朝の光線だと、写真がきれいに柔らかく撮れるようにも感じます。
さらに、古びた壁やタイル造りの建物や木の質感などが、とっても面白いんです♪

30分のウォーキングが、1時間以上の散歩になってしまいました=(^‥^;;=アセアセ…


関連記事


Category:猫のパステル画 | Comment(7) | Trackback(-) | top↑ |
<<6月のプレゼント「猫の水彩スケッチ額入り」♪ | HOME | Art-Meterに新作品12点アップされました♪>>

VOLVOXさん

はじめまして!
絵の感想、ありがとうございます。

『紫陽花美人』、ステキな仕上がりですね。
パステルらしいやわらかさがあって、佳い絵ですね。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.06.17(Tue) 05:20:52 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは、はじめまして

こんにちは、はじめまして。VOLと申します。
パステル画とネコで検索してたどり着きました。

ネコさんの目をつぶった表情と
立体感のある体躯が素敵ですね!
パステルこんな風に使えたら楽しいでしょうね~(。・ヮ・。)

次の作品を楽しみにしています。
あ、下手な絵でよろしければ、私のサイトもご覧ください(u_u*)
SFo5/nok | VOLVOX | URL | 2008.06.16(Mon) 21:00:52 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

コメント、ありがとうございます。
この猫ちゃん、ノラで汚いけれどかわいいんです。

表情も、ぶ~っとしてて、ほんと面白くて、
見てて飽きないですよ。


グレさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
この質感は、アングル紙のおかげですね。
グレさんのお花を育てて、ステキな写真を撮る才能、
私にも、分けてください(=^・^=)♪
NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.06.01(Sun) 14:42:40 | [EDIT] | top↑ |

絵のことはよくわかりませんが、そんなに濃く書いてないのに、何でしょうこのふっくらとした猫の質感は!
すごいですね。
私は絵心がないので、あこがれちゃいます。
4nxm3uok | グレ | URL | 2008.05.31(Sat) 20:13:59 | [EDIT] | top↑ |

ちは(≧∀≦)

なんともいえない最高な表情(≧∀≦)
寝ぼけ眼というかあくびの後のような表情ですね!
表現力がすごすぎますよー、しかもパステルでこんな厚みをだすとは、毎回ながら圧巻です(*≧m≦*)
いろんな景色で癒されるウォーキングもかなり気持ちよさそう(=゜ω゜)ノ
G/R0oQrY | ともや | URL | 2008.05.30(Fri) 23:54:55 | [EDIT] | top↑ |

みにゃんこさん

ありがとうございます。
とっても励みになります。

もうちょっと、勢いというかメリハリ出していきたいです。
頑張ります(=^・^=)

みにゃんこさんも、
p(^‥^=q=p=^‥^)q ガンバッ!!
NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.05.30(Fri) 16:34:17 | [EDIT] | top↑ |

何かkanoさん、久しぶりの更新!?
私、kanoさんのこういう感じの絵がとても好きです。
10~15分でこんなに描けてしまうんですね。
すごい!
私は、仕事で忙しくなって、あまり描けなくなりました。
…クスンです。
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2008.05.29(Thu) 21:46:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]