RSS|archives|admin

福ちゃん その2、パステルで描く

2008.07.20 Sun
7-1-1-300.jpg ▲絵はクリックで拡大
fukutyan2-250.jpg
福ちゃん その2 A4アングル紙、ソフトパステル、パステル鉛筆

続けて、Mさんの愛猫さん「福ちゃん」の絵です。

こちらの写真では、ベッドのヘッドボードに、もたれている感じの福ちゃんです。
毛並みや足の伸び方がとてもきれいで、感じ入りつつ描きました。

この絵、以前に、背景をきちんと描きこんだパステルも描いたのですが、
せっかくの福ちゃんの模様や表情が相殺されてしまうかんじでしたので、
省略しました。

耳と視線もこちらに向けてもらいました(=^^=)にこっ♪

関連記事


Category:猫の肖像画 | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |
<<福ちゃん その3、アクリルで描く | HOME | 福ちゃん その1、パステルで描く>>

みにゃんこさん

ありがとうございます。
ほんとう、ちょっと似ていますね。
お目めと頬がノンノンちゃんのほうが大きいかな?
2ニャンとも、美形ですね!


ともやさん

ありがとうございます。
かわいい姿勢ですよね。
もこもこしているのも、いい感じです。


MISAさん

いらしてくれて、ありがとうございます。
>わかりずらいと思いますが、お尻が半分椅子からはみ出てします。
ああ、そうなんですね。
>寝起きなのかジ~~っと1点を見つめて固まってる姿
ふふ、ちょっとキョトンとしていますね。
とってもかわいい♪


グレさん

感想、ありがとうございます。
福ちゃんの目は、かわいいですね。
ちょっと照れているようなキュートな目です。
この作品では、少しきつい目つきにしました(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.07.24(Thu) 08:20:51 | [EDIT] | top↑ |

ご無沙汰しちゃいました^^;

福ちゃんのふっくら柔らかい雰囲気が出てます^^v
さすがといつも感心してしまうのは目ですね。
目が生きてます(*^^)v
4nxm3uok | グレ | URL | 2008.07.23(Wed) 02:00:51 | [EDIT] | top↑ |

kanoさんこんばんは★

またまた福ちゃんの絵でのアップ、嬉しい限りですe-266

初めてこの絵を拝見した時、
「こんなステキなポーズの写真あったっけ?想像で描いてくれたのかなぁ。。」
「でも福ちゃんらしさは凄~~く出てるし。。やっぱ凄いなぁ。。」
なんて思ってました。


それが。。。
この写真だったなんてe-282

これは私が仕事中いつも隣に置いておく福ちゃん専用の椅子なんですが、
この日はちょっと蒸し暑くなり始めた頃でしょうか、
普段はひっくり帰って寝てるクセに気づいたらこんな格好。。。
わかりずらいと思いますが、お尻が半分椅子からはみ出てします。
寝起きなのかジ~~っと1点を見つめて固まってる姿が可笑しくてついパチリ。。

そんな写真がこれだけ素敵な絵になったとはe-420。さすがです。。。
ホントにありがとうございましたm(_ _)m。

夏本番ですね。体調には気をつけて下さいね!
- | MISA | URL | 2008.07.21(Mon) 23:47:06 | [EDIT] | top↑ |

(*^_^*)

福ちゃんポーズがいいなー(*^_^*)
柔らかいタッチがよくあってますねー
2枚も描いてもらえて福ちゃんもうれしいだろうなー(≧∀≦)

福ちゃんの魅力がkanoさんの創作意欲がかきたてるのでしょうね(^-^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2008.07.21(Mon) 13:58:41 | [EDIT] | top↑ |

kanoさん、ちょっと久しぶりの更新で嬉しい!
福ちゃんは、ちょっとうちのノンノンとお顔が似ていますね。
kanoさんがノンノンを描いたら、こんな感じになるのかいら?
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2008.07.20(Sun) 22:58:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]