RSS|archives|admin

福ちゃん その3、アクリルで描く

2008.07.27 Sun
7-1-3-300.jpg
▲できあがり! クリックで拡大

fukutyan250.jpg

福ちゃんのアクリル画の仕上がりは、バックを水色にしました。
しかし、ここにいたるまで、
黒バックにオレンジ模様、ピンクバックのものも描いてみました。

アクリルの最大の利点は、速乾性と乾けば耐水性になることです。
ですから、短時間でいろいろと試して描くことができます。

もう一色、変えてみたかった色は、淡いミントグリーンです。
福ちゃんの毛皮の色に、オレンジが入っているので、
淡いミントグリーンのバックは、きっと良い感じにいくと思います。

画像ソフトで、一回バックの色などをかえてみて描くのも、良いかもしれません。

bc300.jpg 
▲黒バックオレンジ模様は、怖い感じ。オレンジの入れ方のせいだと思います。

pink300.jpg 
▲ピンクバックは、福ちゃんの赤っぽい毛皮の色と相殺してしまっています。


猫ちゃんの肖像画は、3号(A4くらい)の絵に額装・送料込みで、12000円です。
水彩、パステル、アクリルなどで候補作を数点描きまして、選んでいただくようにしています。
どうぞ、ご利用ください。

ご質問などは、こちらへどうぞ
関連記事


Category:猫の肖像画 | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |
<<猫を透明水彩で描く、kano sideC | HOME | 福ちゃん その2、パステルで描く>>

みにゃんこさん

絵の感想、ありがとうございます。
私は、昔から青系統やモノトーンが好きなんです。

しかし近頃、ピンクやオレンジも絵では、
使うようになりました。

>どれもステキで、私は一種類なんて選べませんよ~(´ω`*)
嬉しいです、ありがとうございます。


ともやさん

コメント、絵の感想、ありがとうございます。
早く、猫を飼ってください(=^^=)にこっ♪
頑張って、良い絵を描きます!

アクリルで描いたら、福ちゃんの重み、
存在感が出たようです。


グレさん

絵のバックは、けっこう悩むところです。
「腕の見せ所」というかたも、いますが、
まだまだ修行不足です。

>福ちゃんはふっくら穏やかな良いモデルさんですね^^v
そうですね、モデルさんに恵まれています(=^・^=)


MISAさん

こんにちは♪
たくさん描いてみるのは、楽しみです。
依頼されて描くと、テンションもあがりますし、
日ごろより集中力も増すので、
とってもありがたいことです。
感謝しています。

福ちゃんの爆睡、見てみたいな~o(=^^=)oにゃはっ♪


NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.08.02(Sat) 11:43:18 | [EDIT] | top↑ |

kanoさんこんばんは♪

あ~~こんなに沢山描いて頂いていたんですね。。
なんか嬉しいやら申し訳ないやら。。。

アクリルはとっても色が鮮やかで綺麗ですね。。
ホントに描いて頂いた絵は全て欲しい気持ちですよ。。

当の福ちゃん、今日はちょっと過ごしやすいのか、
只今(私の隣で)いつもの椅子で爆睡中です(^-^)v。


- | MISA | URL | 2008.07.30(Wed) 22:08:48 | [EDIT] | top↑ |

バックの色が違うとこれだけ違いが出るんですね!
描かれる方のセンスが問われるところでもあるわけですね。
それとその方の個性も出るのですね?

福ちゃんはふっくら穏やかな良いモデルさんですね^^v
4nxm3uok | グレ | URL | 2008.07.29(Tue) 10:11:44 | [EDIT] | top↑ |

いいな~

僕も猫ちゃんがいたら確実に描いてもらいます(^0^)
いつか猫飼ったときはよろしくです!
すごいいい雰囲気をかもしだす作品になりましたね(*^-^*)
福ちゃんの魅力が全面におしだされている感じがします(^~^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2008.07.27(Sun) 11:11:29 | [EDIT] | top↑ |

背景のブルー、とても綺麗ですね。
こういう何色にしようというのは、その方のセンスですよね。
今の季節にもピッタリ!
水彩、パステル、アクリル…
どれもステキで、私は一種類なんて選べませんよ~(´ω`*)
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2008.07.27(Sun) 10:32:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]