RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ぽん吉くんぽん子ちゃん その1、透明水彩で描く

2008.08.06 Wed
pontaponko300.jpg
ふたりで B4コットマン荒目厚口、透明水彩 ↑クリックで拡大

pontyan.jpg

ひさびさに、仔猫です。
takaさんの依頼で、こちらのかわいらしい猫ちゃんを描かせていただきました。
この2匹は、生後1週間ほどで、takaさんの家の前に捨てられていたそうです。
お医者さんに教えてもらって、カテテールでミルクをあげたり、仔猫は体温を維持できないので保温などに気をつけたそうです。

向かって左から、ぽん吉くんぽん子ちゃんです。
こちらの2匹が、このようにしっかりしてきて、いまや、すっごい立派な成猫になっています。
2匹とも、端正な顔立ちで毛並みがよく、足が長くて、素晴らしい猫ちゃんです♪
ぽん吉くんはちょっととぼけたところがあって、ぽん子ちゃんは気の強い美人さんだそうです。

あぁ~、ほんと、仔猫っていいですね♪(=^^=)にこっ♪
関連記事


Category:猫の肖像画 | Comment(7) | Trackback(-) | top↑ |
<<ぽん吉くんぽん子ちゃん その2、透明水彩で描く | HOME | 猫を透明水彩で描く、kano sideC>>

ぽん吉&ぽん子ちゃんのお母さん

このたびは、とってもかわいい宝ものを描かしていただいて、
ありがとうございます。

そのままだったら、亡くなってしまった2匹が、
いまも、いっしょに元気に生きているのは、
素晴らしいことですね。

とても貴重な制作時間を過ごせました。
心から感謝します。

NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.08.29(Fri) 08:23:34 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうございます。

ぽん吉&ぽん子をかわいく描いて下さってありがとうございます。
HPで紹介していただいて、親ばかになってます。あまりにも短い子猫の時期・・・一生残しておきたくて描いてもらいました。優しい絵の中でいつまでも子猫のぽん吉&ぽん子が癒してくれます。
- | ぽん吉&ぽん子の母親(高塚) | URL | 2008.08.26(Tue) 17:01:52 | [EDIT] | top↑ |

そよ風さん

コメント、ありがとうございます。
子猫って、ふにゃふにゃしてて頼りないですね。
そこがまた、かわいいのですが(=^・^=)


みにゃんこさん

こんにちは♪
そうです、きれいな成猫になっています!
スタイルも、す~っとしてて、きれいです。
かわいいです!(=^・^=)グ~


ともやさん

そうなんです、かわいいでしょう?
ともやさんも、猫を飼いましょう!
そして……(笑)。
このぽん吉くんぽん子ちゃんを描いていて、
とても楽しかったです。


グレさん

こんにちは~!
感想、ありがとうございます。
子猫の目の表現は、とくに難しいですね。
パステルでは、少しおさえた感じで、描いていますので、
近日、アップしますね。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.08.15(Fri) 18:13:12 | [EDIT] | top↑ |

や~ちっちゃくて可愛い(^^)v
お目めがくりくり、ビー玉みたい!

私Kanoさんの水彩大好きです(*^。^*)/
4nxm3uok | グレ | URL | 2008.08.11(Mon) 01:04:49 | [EDIT] | top↑ |

かわい~~~~!!!

つぶらな瞳ですね~(^0^)
絵の方にもそのかわいい瞳が描かれてて絵も本物同様癒しのパワーを感じます(^~^)
この子たちかわいいですね!
捨て猫だったなんてもったいない、拾ってもらえてよかったです(*^ー^*)
拾ってもらってなかったらkanoさんに描かれることもなかったでしょうし、運命なのでしょうね(^^)/
G/R0oQrY | ともや | URL | 2008.08.07(Thu) 12:40:20 | [EDIT] | top↑ |

可愛い子猫ちゃんをまたまたステキに描きましたね!
この猫ちゃんたちは、大きくなっても美猫になりそう…
模様も綺麗です。(*´ω`*)
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2008.08.06(Wed) 22:31:12 | [EDIT] | top↑ |

子猫

子猫の柔らかな皮膚の感じがよくでているように思います。
- | そよ風君 | URL | 2008.08.06(Wed) 22:07:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

