RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ぽん吉くんぽん子ちゃん その3、パステルで描く

2008.08.18 Mon
hutari3-300.jpg
ふたりで3 B4ミタント、パステル、パステル鉛筆 ↑クリックで拡大

pontyan.jpg

ふたりの仲良さそうな感じを、パステルで柔らかく表現してみました。

いちばん苦労したのが、瞳です。
まだ、このくらいの子猫ですと瞳が濃いグレーだったりします。
そのまま描くと怖い感じになるので、奥行きを出すようにしました。

左のぽん吉くんはおっとりしていて、ぽん子ちゃんのほうが気が強いということです。
写真を見ると、小さくてもその雰囲気が出ているようで、おもしろかったです。
関連記事


Category:猫の肖像画 | Comment(7) | Trackback(-) | top↑ |
<<ぽん吉くんぽん子ちゃん その4、パステルで描く | HOME | ぽん吉くんぽん子ちゃん その2、透明水彩で描く>>

桃とらマンさん、はじめまして。
桃とらマンの猫ちゃんたちも、とってもかわいいですね♪

いま、白猫を描いていて、やっぱり白猫もすっごくかわいいなあ、と思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.08.31(Sun) 10:16:29 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして!
FC2ランキングよりお邪魔しました。
我が家もにゃんこがいるんですが、悲しいかな飼い主に絵心が全くなくて。。。
いくつか見させてもらったんですが、どれも素敵ですね。
この子猫の絵も可愛らしさや柔らかそうな感じが伝わってきます。
また遊びに来させてもらいます☆
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2008.08.29(Fri) 13:43:27 | [EDIT] | top↑ |

そよ風さん

こんにちは♪
ありがとうございます。
モデルさんが、かわいく撮れていて描きやすいです。
写真を撮ったかたの優しい視線が、良かったのだと思います。


ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
猫でもいろいろ性格があって、
描くのが楽しみです(=^・^=)


みにゃんこさん

絵の感想、ありがとうございます。
ぽん吉くんとぽん子ちゃんの大きくなった写真を見ました!
すっごく、きれいでかわいいです。
ほんと、愛されている猫ちゃんです。


グレさん

こんにちは♪
絵の感想、嬉しいです。
また、子猫の目をじかに見てみたいです。
うつろだけど、それが変わって行くのも面白いですね。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.08.23(Sat) 19:01:22 | [EDIT] | top↑ |

仔猫のお目目は難しそうですね!
でもこれはすごく感じが出てますよ(*^^)v
”奥行きをだす”なるほどって思いますね。
仔猫の目はどこを見ているのか分らない感じですものね。
ほんとお見事です(*^。^*)v
4nxm3uok | グレ | URL | 2008.08.21(Thu) 01:42:07 | [EDIT] | top↑ |

子猫って、まだ目の焦点が合っていなくて、恐い感じになりますよね。
でも、kanoさんの描く子猫の目はビー玉みたいに綺麗です。
この絵を描いている間にぽん吉くんとぽん子ちゃんは、ずいぶん大きくなっているんでしょうね。
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2008.08.18(Mon) 21:43:11 | [EDIT] | top↑ |

おお!!

ますます生命が埋め込まれたような感じがします(^^)

こうやって出来ていく過程ってなかなか見れないし、うれしいです(^0^)
この題材の猫ちゃんがまたものすごくかわいいですもんね(*^ー^*)
完成間近ですね!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2008.08.18(Mon) 13:01:44 | [EDIT] | top↑ |

お見事

見事な描写力。写真があるとはいえ、こんな風にはなかなか描けません。お見事です。
- | そよ風君 | URL | 2008.08.18(Mon) 11:12:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

