RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ぽん吉くんぽん子ちゃん その4、パステルで描く

2008.08.24 Sun
hutari4-300.jpg
ふたりで4 B4ミタント、パステル、パステル鉛筆 ↑クリックで拡大

ex2-200.jpg

子猫2匹、なんともほほえましい構図です。
takaさんの、ぽん吉くんぽん子ちゃん、最後の絵は、物語的な雰囲気を出してみました。
好奇心にかられて、何かを見つめている、これから冒険にでかける感じでしょうか。

>>もっと猫の肖像画を見てみる
                *

ところで、うちの鹿の子が「まんま行進」をすることは、過去にお話していますが、
鹿の子が夕食を食べる前に、私と鹿の子で「まんま! まんま!」と掛け声をかけて部屋を一周するのです。
きちんとできないと、もう一周(かわいそう?)

先日、鹿の子は、ひとりで一生懸命にまんま行進をしていました。
「お腹がすいたよ~!」というアピールなんですね(笑)。
なんか、とっても、いじらしく感じました。
あ~、もしかしたら、鹿の子のほうが、頭がいいかもしれませんね。


関連記事


Category:猫の肖像画 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<黒猫を描く パステル画 | HOME | ぽん吉くんぽん子ちゃん その3、パステルで描く>>

みにゃんこさん

絵の感想、ありがとうございます。
ポッポちゃん、とっても、かわいいですね、見たいです(笑)。
鹿の子も切羽詰ると、2足歩行します。
数メートル歩きます、猫っぽくないですね=(^‥^;;=アセアセ…


そよ風さん

検索してまで、
ご覧いただいてありがとうございます。
嬉しいです。ここですね。
http://cats2004.blog50.fc2.com/?q=%A4%CB%A4%AC%A4%A6%A4%EA
オイルパステルという画材が、クレヨンのようで原始的で楽しいのです。
ときどき、描いています。


ともやさん

嬉しい感想、ありがとうございます。
子猫、かわいいだけに難しいです。
子猫、また飼いたくなりました。
鹿の子が、新入りを認めないので、
だめなんですけれど=(^‥^;;=アセアセ…


グレさん

絵の感想、嬉しいです。
ありがとうございます。
昨日、発見したのですが、
鹿の子が甘えて来たので、「まんま」かな?
と思い行進したら、ついてきませんでした。
遊んで欲しかったらしい。
ごはんが欲しいときだけ、行進するのは偉いと思いました。 ←親バカ
私は「まんま、いち、にい!」なんて声かけて手足も上げて行進するんですから、
かなり変だと思います(=^・^=)ゞテレルニャー

NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.08.29(Fri) 08:17:56 | [EDIT] | top↑ |

好奇心でお目目がクリクリ^^v
まだすごく小さいのに、しっかりしたお顔をしてますね。
可愛い!

Kanoさんと鹿の子ちゃんの”まんま行進”ちょっと想像してしまいました!
もちろん鹿の子ちゃんは可愛いけど、Kanoさんも可愛い(*^。^*)v
4nxm3uok | グレ | URL | 2008.08.26(Tue) 00:30:39 | [EDIT] | top↑ |

いいな~!

猫のこういう眼差しに弱いです(^^)
何かを見つめ何を思っているかとか考えたらどうしようもなくかわいいって感じます!!
それが子猫ならなおさらかわいい(*^^*)
kanoさんの絵はその雰囲気を完璧に再現してますよね(^~^)
色の雰囲気も猫の気持ちを感じさせていて、いい絵ですね!
ちなみにまんま更新、おもしろそう(^m^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2008.08.25(Mon) 12:47:29 | [EDIT] | top↑ |

にがうり

ブログ内検索をして見てきました。まるでアクセサリーのように、美しく描かれていました。
- | そよ風君 | URL | 2008.08.24(Sun) 11:22:31 | [EDIT] | top↑ |

見つめる目が、好奇心をうまく表現していますね。
- | そよ風君 | URL | 2008.08.24(Sun) 10:58:08 | [EDIT] | top↑ |

子猫の絵、とてもステキです。
物語的に…とのことでしたが、色々なことを頭で想像してしまいました。
鹿の子ちゃんは、お腹がすくと「まんま行進」だそうですが、(体力使いそう…)
うちのポッポは、ふりむくと「ちょうだいポーズ(犬でいうチンチン)」をしていることがあります。
どちらも必死のアピールですね。
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2008.08.24(Sun) 10:42:30 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

