RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

黒猫を描く パステル画

2008.08.31 Sun
kurosidex300.jpg

kuro sideD B4ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆 ↑クリック拡大

黒猫 くろちゃんの絵を描きました。
久々のくろちゃんです(=^・^=)v

この子は、家に遊びに来る近所の猫です。
1年ほど前、うちの愛猫(メス)=鹿の子が、一目ぼれしちゃったんですが、
実は、この子もメスだったんです(笑)。

くろちゃんは、性格もいたずらでとぼけていてかわいいですし、スタイルも良く胸にブローチも魅力的♪
黒猫の毛皮に光が反射して緑・青・赤などの色に輝きます。
黒猫ほど、美しい動物は、いないのでは? と感じいります。

*

猫草に関する話題を……。

鹿の子用の猫草は、庭の高いところに置いて、ほかの猫や犬に食べられたり、かけ小便されないようにしています。

ある日くろちゃんのために、この猫草をちぎって口元に持って行ったら、首を横に振ってすたすたと歩きはじめました。
そして、大きな猫じゃらしの脇に行って、その葉っぱをパクパク食べて、私を見つめたのです。
「わかる?」って感じです。

思わず分かった! と言いました=(^^;;=アセアセ…



関連記事


Category:猫のパステル画 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<猫カレンダーなら、Cat Gallery 2009 Calendar! | HOME | ぽん吉くんぽん子ちゃん その4、パステルで描く>>

桃とらマンさん

コメント、ありがとうございます。
黒猫って神秘的な感じがしますね。
このくろちゃんは、のんびりやで明るいのですが、
人の心を読める感じです。
そう! 耳がパタパタ動くのが面白かったです。


ともやさん

絵の感想、ありがとうございます。
もうちょっとバックを明るくしても良いかな?
と感じています。
鹿の子とくろちゃんは、妖精のようでかわいいですよ。


グレさん

後で工事をしていたかなにかで、耳が手旗信号のように動いていました。
鹿の子も、猫の草より猫じゃらしのほうが好きです。
しかし、ぽわぽわのところを食べて吐き戻してしまうので、
あんまりあげないんです。


MISAさん

おひさです♪
くろちゃん、若いせいか、暑さに強いですね。
炎天下でもぴよんぴよん遊んでいます。
猫じゃらし棒を盗られること、しばしばです。


ぺんぺんさん

こんにちは♪
いろいろな画材を試してみたくなるんですね。
近日は、パステル、アクリル、水彩という順で描くことが多いです。
墨絵も好きです。
ぺんぺんさん、もしかして、Art-Meterで購入いただきましたか?
タイミングが、ちょうどあっているのです。
もし、そうでしたら、ほんとうに、ありがとうございます。
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2008.09.07(Sun) 08:58:36 | [EDIT] | top↑ |

訪問ありがとうございました!
すてきな絵ですね。
いろんな画材を使いこなしておられてすごいです。
画材によって感じがずいぶん変わるのですね。
墨絵も楽しかったです。
またよらせてくださいね!
ZNkQllYk | penpen | URL | 2008.09.04(Thu) 10:26:36 | [EDIT] | top↑ |

kanoさんこんばんは♪お久しぶりです!
クロchan元気ですか?
クロchanの凛々しい絵を拝見できて嬉しいです(^o^)。

この夏はまた蒸し暑かったので、外の黒猫さんと会うと
『君は他の子よりも暑いだろ~ね~(^.^:;」と
つい話かけちゃってました。。
クロchanもこの夏、よく乗り切ってくれましたね!
良かった良かった(=^ェ^=)~

- | MISA | URL | 2008.09.03(Wed) 22:53:02 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは(*^。^*)/
クロちゃんのお耳の微妙な傾き加減、ほんとに猫ってこんな表情しますね!
ちょっと警戒が入ってるんですよね。
なんか感動しちゃう(*^^)v

猫ジヤラシの葉っぱが正当なのかもですね(>。<;)
4nxm3uok | グレ | URL | 2008.09.01(Mon) 23:54:24 | [EDIT] | top↑ |

かわいい(^^)

黒ちゃんすばらしい!!!
見た瞬間なんだか電気が走りそうなくらいいい作品だなって思ったです(^0^)
胸元がチャーミング(^^)

鹿の子ちゃんとの秘話もおもしろいですね、ちなみに鹿の子ちゃん、自分が好きな草をそうやって教えてきたのですね、すごい頭いい(^~^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2008.09.01(Mon) 18:49:12 | [EDIT] | top↑ |

コメントいただきありがとうございました!
黒猫ちゃんは可愛らしさの中に、凛としたカッコ良さがあるなぁと思いながら
野良ちゃんを眺めてます(笑)
黒ちゃんは写真に撮るのも大変と聞きますが、
絵も難しそうですね。

今回の絵も素敵ですね~。
胸のブローチと耳の傾き具合が好きです。(すいません絵心のない感想で・・・)
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2008.09.01(Mon) 10:38:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

