RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

白猫その1、猫の肖像画パステルで描く

2008.10.06 Mon
cat1-350.jpg
白猫その1 ミタント(190×190)、パステル、パステル鉛筆 ↑クリックで拡大

bu7-200.jpg

bu5-200_20081006132922.jpg

Tさんの愛猫さん、ぶうちゃんは今年の7月27日に心筋症のため亡くなりました。
年齢は17か18歳。
真っ白い毛皮にオッドアイ(Odd-eye)、最盛期の体重は6.3キロ、ちょっとしたボスでけんかも強かったそうです。

Tさんやそのご家族、そしてご近所や病院のかたたちにかわいがられ、Tさんに思いっきり愛されたぶぅちゃんの写真を見ると、おのずと涙が出てきてしまいます。
しかし、こんなにステキな猫ちゃんだから、きっとどこかで幸せな気持ちで過ごしているに違いない、
と思わずにいられません。

こちらのパステル画では、ぶぅちゃんのむくむくした毛の感じと、
かわいい目鼻だちに焦点をあてています。
さらに、ポイントは、下唇の輝きです。
そして、顔つきは少し安らかな雰囲気にしてみました。

■Tさんに感想をいただきました。
寝顔のぶぅの絵を見ると、いつも私の枕を占領していた時が懐かしくなります。
ちょっと寝にくくて、動かそうとすると、グルグルと喉を鳴らして更に大の字になってました。

関連記事


Category:猫の肖像画 | Comment(7) | Trackback(-) | top↑ |
<<白猫その2、猫の肖像画アクリルで描く | HOME | クリバンキャットKliban CAT 2009猫のカレンダー>>

じゅんさん

コメント、ありがとうございます。
嬉しいです(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano | URL | 2010.02.22(Mon) 08:11:33 | [EDIT] | top↑ |

すごい

すごいですねv-10こんなのみたのはじめてv-237
- | じゅん | URL | 2010.02.21(Sun) 18:01:55 | [EDIT] | top↑ |

桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
無垢ちゃんは、女の子で別嬪さん。
このぶぅちゃんもハンサムで美形なんです(=^・^=)v
近日、白い猫と黒い猫を多く描いていて、
無地の猫も魅力がいっぱいだなあ~と感じています。
そうですね、ぶぅちゃんは、どこかで見ていてくれそうです。


みにゃんこさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
そうなんです、猫はいくつで死んでも悲しいのですね。
あ、しかし、交通事故などだとやり場のない怒りや悲しみがありますね。
ぶぅちゃんは、見守られて亡くなったので、幸せだと思います。
心筋症、多いのでしょうか? 調べてみます=(^‥^;;=アセアセ…


ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
ぶぅちゃんは、野良のときに、
Tさんを強く慕って押しかけてきた感じの猫さんだそうです。
美形で情熱的で、不思議な白猫だと思います。
そうですね、ぶぅちゃんが喜んでくれたら、嬉しいです。


グレさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
この絵は、モデルさんの良さがうまく出たんだと思います。
こちらの絵を描いていて、次に描きたい絵が浮かんできました。
白猫も、どこかミステリアスな感じがします。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.10.09(Thu) 16:17:05 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは(*^。^*)/
ぶうちゃんの寝顔ほんとに安らかで、見ていて幸せな気持ちになりますね(^^)v
そして肉付きいいぶうちゃんのもったりむくむくした感じが、思わず触れてしまいたくなります(^。^)/
4nxm3uok | グレ | URL | 2008.10.09(Thu) 12:08:22 | [EDIT] | top↑ |

(@@)

亡くなってしまわれたのですね(@@。)
どんな生き物でもやっぱ亡くなると悲しい、
ぶうちゃん、ご冥福をお祈り致します。

ぶうちゃんの絵、とってもいいですね~
ぶうちゃんそのものが画面にいるようです(^~^)
亡くなってもこうやって生きていた証を残してあげると猫ちゃんもうれしいだろ
うな~(*^ー^*)
NMgcaBO6 | ともや | URL | 2008.10.08(Wed) 04:26:10 | [EDIT] | top↑ |

すごく可愛くて、見ていると暖かくなる感じの絵ですね。
でも、ちょっと悲しくなりました。
このモデルの猫ちゃん、亡くなったんですね。
17、8歳といえば、猫にしたら大往生かもしれませんが、ご家族にしたら、
何年でも生きていてほしかったでしょうね。
最近、心筋症の猫ちゃんの話をよく聞くんですよね。
たまたまかな?
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2008.10.06(Mon) 21:47:42 | [EDIT] | top↑ |

これが以前書いているといっていた
白猫ちゃんですね!
とっても柔らかい感じが伝わってきます。
無垢と同じ白猫オッドアイでちょっと
親近感がありますね☆
生きている間にたくさんの人に愛されたニャンちゃん、今もきっとどこかで
この絵を見て喜んでいるのではないでしょうか。
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2008.10.06(Mon) 15:21:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

