RSS|archives|admin

白猫その4、パステルで猫の横顔を描く

2008.11.26 Wed
sirox300.jpg
白猫その4 B4ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆 ↑クリック拡大

白猫は、光線の加減がいちばん見やすくてきれいです。
で、猫の被毛に反射する光は、黄色や紫や緑など、さまざまに煌きます。
ほんと、美しいですね。

白猫ぶぅちゃんを描かせていただいたときに、白猫の美しさを再確認しました♪

黒い猫と白い猫ばかり描いているこの頃です。
アクリルでも描きはじめました。

白猫は、一般的に性格が神経質で臆病な猫が多い、体も弱い、などと言われていますが、そのスタイルとかわいさから愛好者が多いそうです。

うちの近所には、野良の丸々と太った白猫3兄弟がいて、とっても好奇心が強くすぐ寄ってきてじゃれる子と、たいへん用心深く臆病で先頭に立った猫が「だいじょうぶだよ」と合図するまで、寄ってこない子たちがいます。

毎朝の散歩で、このような猫たちにインスパイヤーされています(=^・^=)

関連記事


Category:猫のパステル画 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<黒猫モデルさん健在です♪ | HOME | Art-Meterに猫の絵、6点アップされました♪>>

グレさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
なるほど~、うちの鹿の子も、こういう顔しているときは、話があるかごはんのおねだりです。
そのまっすぐの視線に、思わず和んじゃいますね(=^・^=)
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2008.11.29(Sat) 18:43:15 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは(*^。^*)/
猫が何かを見つけたときかなと思ったのですが、この表情は私が猫たちに話しかけた時こんな表情をします!
耳をピッと立てて、一生懸命聞き取ろうとしてしてる時の表情です(^^)v

そうそうご飯を待ってる時もこんな顔をしてるかも。。。

猫を愛するKanoさんだから描ける絵ですね(^。^)v

4nxm3uok | グレ | URL | 2008.11.28(Fri) 23:11:23 | [EDIT] | top↑ |

あきちゃん

こんにちは♪
嬉しいコメントをありがとうございます。
心から感謝です。
私は、猫の魅力にノックアウトされちゃった人間ですので、
猫さんからのパワーのみで、
描いております(=^・^=)ゞテレルニャー


桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
無垢ちゃんは、ほんと堂々として立派な
猫ちゃんですね。
もう、じゅうぶんステキでかわいいです!
(=^・^=)ヾ(^ )ナデナデ!(=^・^=)ヾ(^ )ナデナデ!←とらちゃんの分w


ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
私も数十匹の猫と暮らしましたが、
白猫は、飼ったことがないんです。
やはりミステリアスな感じがしますね。
昔は、都会でも放し飼いをしていたので、
最盛期には10匹以上の猫が居たんですo(=^▽^=)oにゃはっ♪


NMgcaBO6 | kano  | URL | 2008.11.28(Fri) 09:48:48 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

色によって猫っていろいろ基本的な性格があるんですね(^~^)
勉強になります。
白猫ちゃんは臆病、でもそういうところもかわいいですよね!
そういえば白猫みかけて呼びかけて今まで触れたことない気がします(^^;)
それにしてもkanoさんの白の表現力、すばらしいな~(^0^)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2008.11.26(Wed) 23:15:57 | [EDIT] | top↑ |

わぁ白ネコちゃんだ~!
今回のも優しい感じで素敵ですね☆
白ネコは臆病・・・
私もそう思ってたんですが、無垢は
違うみたいです。
まだ子猫だからかな?
好奇心旺盛で怖いものなし。
いつかこの絵の子みたいに、美しい
素敵な白ネコになってくれるかな☆
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2008.11.26(Wed) 22:01:14 | [EDIT] | top↑ |

スゲー

この絵は凄いです。
猫そのもの。
それでいて人の視線(愛情)も感じるのです。

猫も犬も建物も風景も人の視線から見る限り、そのものではないです。
それが良いのだしそれこそ芸術。

でも良い絵は描いた人の視点の他にモチーフになった存在の主張も入ります。

凄いな。

私は自我が強いから出来ない。

愛って自我も他者もないから融合する。

素晴らしい。
- | あきちゃん | URL | 2008.11.26(Wed) 21:27:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]