RSS|archives|admin

猫空間その3 アクリル絵の具とメディウムで猫を描く

2008.12.19 Fri
nekokuu03-300.jpg

猫空間その3 F4キャンバス、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

ほっとできる、とても安心な風景、気持ちの良い空間を描きたくてシンプルにまとめました。
黒猫は、最初、わざと逆に向けたのですが、いまの向きが自然ですね。

白っぽい描線は、ジェッソとボンドを混ぜチューブから搾り出して描いています。
画像では、分かりにくいですが、半透明の出っ張った線になっています。

中央の道は、コーヒーかすを乾かしてすり鉢ですったものにジェッソを加えています。

転写が面白く出たので、ちょっと嬉しい感じです。
シェルマチエールも多用してします。

*猫空間その2は、制作中です。
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |
<<猫の親子たちから謹賀新年(粘土細工) | HOME | 猫空間その1 アクリル絵の具とメディウムで猫を描く>>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
ジェッソ、私にとって必需品になっています。
そういえば、モデリングペーストは1年で分離していました=(^‥^;;=アセアセ…
たまに、描きこみを抑えた絵も面白いです。
感想、嬉しいです(=^・^=)


グレさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
ありがとうございます。
ほんとだ! 猫がご機嫌に見えますね(笑)。
白っぽい画面は、けっこう好きなんです。


みにゃんこさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
白い線をチューブで搾り出すのですが、
ケーキのデコレーションをしているみたいな気がしました。
もうすぐクリスマスですね(=^・^=)


シャジョウさん

こんにちは♪
シマジロウちゃん心配ですね。
http://cats2004.blog50.fc2.com/blog-entry-532.html
ここに病院のことなど書いておきましたので、ご覧になってみてください。
看病疲れしないように、また遊びに来てください♪
NMgcaBO6 | kano | URL | 2008.12.23(Tue) 16:09:36 | [EDIT] | top↑ |


昨日から、こちらを見せてもらうようになりました



とても癒されます

昨日まで
てんかん
で泡を吹いていたウチのシマジロウも今日は、落ち着いて寝てます


これからもちょこちょこ顔出させて頂きたいと思います


これからもヨロシクお願いします
FFeI7iKU | シャジョウ | URL | 2008.12.23(Tue) 13:04:45 | [EDIT] | top↑ |

なんか不思議な感じに仕上がりましたね。
幻想的です。
季節がらか、背景が白いケーキに見えてしまうのは私だけ?
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2008.12.21(Sun) 23:31:51 | [EDIT] | top↑ |

これはまた面白い絵ですね!
雪景色のイメージかしら?
お天気の良い日に子猫を連れたママ猫がご機嫌でお散歩して、でも子猫がいるからちょっと緊張もしている。
そんな感じがピンと立っている尻尾から伝わってきます(*^^)v
4nxm3uok | グレ | URL | 2008.12.20(Sat) 11:15:38 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

専門学校生のころジェッソとか使ってましたよ(^^)
でもまったく使いこなせなくていまではたぶん固まってしまってそう(@@。)
さすがはkanoさん、すごい使い上手!
その絵のふわふわした不思議な世界、見てるだけで雲のうえにいるような気持ちになりますです(*^ー^*0
G/R0oQrY | ともや | URL | 2008.12.19(Fri) 23:09:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]