RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

黒猫を描く、アクリルで早春の雰囲気を

2009.02.18 Wed
nanigeni300.jpg
kuro sideE F3キャンバスボード、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

「黒猫、早春の風に吹かれる図」、
という感じで描きました。

バックのリプリント(転写)とアクリル絵の具の馴染み具合がうまく行かず、3回修正して背景が整い、ようやく黒猫の品格が出てきたのでは、と思います。
ちなみに、リプリントで使った雑誌は、昔のplayboyです。
持っているかたください~!
このわら半紙のような紙が、きれいに転写しやすいです。

で、この黒猫さんは、とってもいたずらでチャーミングなんです。
そのあたりを、この猫の「どうよ!」といいたげな瞳の力強さ、鼻先、ほっぺたのふくらみやヒゲの感じで分かっていただけたら嬉しいです。

ときどき、悪魔みたいな顔つきで、じゃれついてくれるのも、格別楽しいです♪
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<猫空間その6 アクリルとメディウムで猫を描く | HOME | 猫空間その5 アクリル絵の具とメディウムで猫を描く>>

グレさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
”気高き小悪魔”! いいですね♪
くろちゃんも喜ぶと思います。
目のチカラは、モデルさんのおかげです。
猫は目でいろいろと物を言いますね。


shigeさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
shigeさんは、パステルで本格的に絵を描かれていますね。
色味が落ち着いていておしゃれな感じでステキです。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2009.02.27(Fri) 09:21:18 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして。楽しいブログですね。
GxAO5jdM | shige | URL | 2009.02.22(Sun) 13:05:44 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは(*^。^*)/
出ていますよ”気高き小悪魔”って感じがv(^^♪
それとともやさんと一緒で、黒い毛の表現力が”絶妙”です!
拡大して見ると余計に感じますよ^^v

そしてやはり目がいいですね!
目力があります(*^^)v
4nxm3uok | グレ | URL | 2009.02.20(Fri) 00:04:12 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
くろちゃん、暖かい日はスキップするように、
跳ねながら遊びに来ます。
黒い色の表現は、面白いですが難しいですね。
くろちゃんに教えてもらっています。


桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
ありがとうございます。
散歩していると、いろいろな猫に出会う季節になりましたね。
とらちゃんや無垢ちゃんのような美人猫さんと会えたらいいな、と思っています。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2009.02.19(Thu) 09:02:23 | [EDIT] | top↑ |

黒猫ちゃん、私たちよりも一足早く
春を感じてるみたいですね~。
どうよっと言いたげな表情
でてると思いますよ☆
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.02.18(Wed) 23:15:44 | [EDIT] | top↑ |

( ´∀`)

黒猫ちゃん春の雰囲気を堪能してるみたいですね(*^_^*)
かわいいなー
黒猫ちゃんの品格確かに感じ取りましたよ( ´∀`)

黒の表現力が絶妙ですね(=゜ω゜)ノ
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.02.18(Wed) 21:10:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

