RSS|archives|admin

白猫をアクリルで描く、やっと仕上がり!

2009.03.13 Fri
AMsironekoxx300.jpg
白猫その5 F3キャンバスボード、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

こちらの白猫のアクリル画は、実は去年から描いていて、10回くらい修正してきました。
我ながら、気が長いです(^_^;)
前作の、白猫のパステル画が割りとすんなり描けたのに、こちらのアクリルは、なかなか良くならなくて苦労しました。

この絵の構図が、猫の鼻と目が中央に来ていることが、最大の原因だと指摘されました。
描きなおしている途中、やたらケバくなってしまい、なんとか上品さぎりぎりで、おさえたつもりです。

拡大してみると、10回以上の修正のおかげで、転写や下地の痕跡が見え隠れして、それなりの収穫になったと思います。
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<羽賀優子の絵が、書籍「黒猫 沖田総司の死線」中場利一 著の装丁画に | HOME | 形状記憶 インターロン 筆、ポストカード大水彩紙見本>>

こんにちは。
とても綺麗な絵で感動しました!
私もこんな絵が描きたいです!!
保存して待ち受けにさせていただきます!
すごい綺麗!!
- | せい | URL | 2016.01.24(Sun) 20:31:16 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして!

通りすがりです!
勝手にコメント申し訳ございません(>_<)
でもこの感動は伝えないと
後悔しそうです(*_*)笑
美しすぎます!
なんか…言葉にできない自分が
もどかしい(*_*)
それくらい素敵です!
興奮しすぎてコーヒーを
白いスカートにこぼしました\(^_^)/
- | ミミちゃんの母 | URL | 2012.03.01(Thu) 10:03:03 | [EDIT] | top↑ |

あきちゃん

こんにちは♪
あきちゃんの犬の絵、とっても良いですね!
絵に多くの色を使うのは、難しいですね。
だんだん秩序がなくなり、ケバケバしくなってしまう(^^;;;
誉めていただいて、嬉しいです。
感謝しています(=^・^=)ゞテレルニャー


グレさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
愛のある目! 嬉しいです♪
鹿の子は、ごはんと猫草をあげるときだけ、こういう目をします。
ちょっと寂しいかも(笑)。


ともやさん

こんにちは♪
いつも、コメントをありがとうございます♪
白猫って難しいですね。
というか、猫ってほんと一匹一匹違っていて、
それでいてかわいいです。
ともやさんの感想、いつも励みになります(=^^=)にこっ♪


桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
無垢ちゃんのような美人の白猫の飼い主さんから、
感想をいただいて、とっても嬉しいです。
無垢ちゃん、キュートで人気者ですね。


みにゃんこさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
目、目は何回修正したことか(^^;;;
嬉しいお言葉です!
これからも、頑張ります(=^^=)v ←マネージャー鹿の子!
(作業中、傍らで眠っているのが任務らしい)

NMgcaBO6 | kano | URL | 2009.03.18(Wed) 14:40:05 | [EDIT] | top↑ |

何て美猫!!
ちょっと冬っぽくて、雪の妖精みたいな猫さんですね。
他の方のコメントにもありますが、目がとても綺麗です。
虹色だ~!
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2009.03.14(Sat) 22:21:58 | [EDIT] | top↑ |

すごい素敵ですね~♪
白ネコちゃんがとても幻想的に
描かれてると思います!
何度も修正したんですね。
手が込んでるのがわかります!
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.03.14(Sat) 11:27:28 | [EDIT] | top↑ |

さすが手が掛かってるだけあって見た瞬間おー!て声がでそうになりましたよ(^o^)
深い!
猫が夢みる気持ちをkanoさんが表現してあげたみたい('◇')
幻想的ですばらしい!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.03.13(Fri) 22:54:45 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは(*^。^*)/
Kanoさん手を掛けただけありますね!
素晴らしいです(*^^)v
それに幻想的で、白猫ちゃんの息遣いまで伝わってきます!
ずっと見ていたくなる絵ですね(^^)v

鹿の子ちゃんがKanoさんを見つめるとき、きっとこんな目をしているのでしょうね!
そう、愛があるんでよこの子の目に(^^♪
4nxm3uok | グレ | URL | 2009.03.13(Fri) 22:29:52 | [EDIT] | top↑ |

目が素敵

先ほどコメントありがとうございました。

この絵の猫の目。
凄く素敵ですね。
沢山の色が調和している。
毛並みも多くの色が踊っております。

幻想。
色の乱舞。
この絵に秘められたパワーは素晴らしいです。
- | あきちゃん | URL | 2009.03.13(Fri) 19:04:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]