RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

猫をパステルで描く ごろにゃ~ん♪ 

2009.03.24 Tue
goronyan300.jpg
ごろにゃ~ん♪ B4ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆 ↑クリック拡大

あなたは、なぜか憂鬱でけだるい感じで、帰途に着く。
この憂鬱さは、「なんだろう?」といらいらしてくる。
風も、心なしか、重たく湿っぽい、足取りも鈍くなる。

……と、道を何かがさえぎる。
ふわふわした、しなやかな物体である。
あれは? 「も、もしかして猫では……」、
と思う間もなく、その毛玉っぽい物体が引き返してくる。

そして、あなたの目の前で、ごろにゃ~ん♪ とお腹を見せてくれた!
そう! 猫があなたを信頼しているよ! というサインを送ってくれているのだ。

この幸福感、至福を、どのように表現したらよいのか?
そして、猫と、しばし、遊んでみる。

ああ、本当は、自宅へ連れ帰りたいのだが、ぐっと我慢する。
後ろ髪を引かれるように、天使のような猫に別れを告げる。

あなたの気持ちと足取りは、まったく別人のようだ。


追記
猫って素晴らしい生き物ですね。
今日も、猫マネージャー=鹿の子が、傍らにずっといてくれました。
「まんま行進」も、一人でしてました(笑)。
「まんま行進」の説明はこちらです♪
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のパステル画 | Comment(7) | Trackback(-) | top↑ |
<<猫の絵など掲載されました! Art-Meterご覧になってね♪ | HOME | 羽賀優子の絵が、書籍「黒猫 沖田総司の死線」中場利一 著の装丁画に>>

SANAさん

はじめまして♪
コメント、嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.04.02(Thu) 17:14:12 | [EDIT] | top↑ |

(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)
こんばんは!(。・▽・)ノ
にゃんこちゃんかわいいですね(〃▽〃)ポッ

応援ポチ済みです♪
ylshmH12 | 美容師SANA | URL | 2009.04.01(Wed) 22:35:46 | [EDIT] | top↑ |

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
ちょっと違う気分で文章を書きたかったのです(笑)。
そう、お腹をみせてくれる猫ちゃんは、ほんと嬉しい存在です。

ともやさんの「クマたまご」ちゃんのように、
変幻自在のキャラクターに憧れています。
これからも、楽しみにしています(=^^=)にこっ♪


グレさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
猫がだんだんと心を許してくれてゴロンしてくれるのは、
最高に嬉しいですね。
お手とおかわりは、素晴らしいですね。
私も、教えてみます(笑)。
鹿の子もちゅ~!してくれるのですが、
これはアメショの性格なのかしら?
私も親ばかです(^^;;;
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.03.27(Fri) 14:25:31 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは(*^。^*)/
こんなポーズを取られるとたまりませんね!
心を許してないとしませんね^^v

猫って外に出してると、遊びに行く家を2軒くらい持っていたりするんですよ!
むかし実家にいた18歳まで生きた猫がそうでしたーー;
また逆に遊びに来る子もいるんですよ!

鹿の子ちゃんのマンマ行進とKanoさんの行進も見てみたい(^^♪
我が家のあみとらむはお手とおかわりが出来ますよ。
しょうは“お母さんにチュッ!”と言うと私の顔に鼻面をつけてきますよ(*^^)v
親ばかでスミマセン(≧へ≦;)
4nxm3uok | グレ | URL | 2009.03.26(Thu) 11:20:43 | [EDIT] | top↑ |

(≧∀≦)

かわいらしい仕草の猫ちゃんo(^o^)o

イライラを一瞬にして吹き飛ばしてしまう猫ちゃんの魅力はすばらしいですね( ´∀`)
詩を見てその場の雰囲気を頭に思い描いたらkanoさんの絵のよさがよりよく感じました(^o^)
猫ちゃんがお腹を見せてくれることって僕の前ではなかなかしてくれないですよー

猫も人を見るでしょうから猫に信頼してもらえる人になりたいです(o^_^o)

それにしてもkanoさんは詩のレベルも高い(-_☆)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.03.25(Wed) 20:58:31 | [EDIT] | top↑ |

桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
ありがとうございます。
そうです、会ったのです!
と言いたいところですが、この子は写真で見つけました。
ちょっと痩せているけれど子猫みたいですね。
こういう猫に出会ってみたいです。
NMgcaBO6 | kano | URL | 2009.03.25(Wed) 12:27:20 | [EDIT] | top↑ |

可愛い~、こんな可愛らしい猫ちゃん
に出会ったんですか!!
それは憂鬱な気分お吹っ飛びますね♪
いきなりゴローンとおなかを見せて
くれるとは人間が好きな子だったのかな?
あどけない表情からすると、まだ仔猫ですかね?
とっても素敵な絵ですね☆
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.03.24(Tue) 23:06:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

