RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

松ちゃん=見返り美人猫、パステルで描く

2009.04.02 Thu
ex6-matuchan1re-300.jpg
matu1 A4大ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆 ↑クリック拡大

matsu8-250.jpg

ブログさらふわぬっぺりのたま子さんが飼われている猫さんを描かさせていただきました。
松ちゃん、女の子です。
この白地に斑の入りかた、目の鋭さ、真っ黒な尻尾が印象的でした。
また、ブログに載っていた写真で「真澄」という日本酒と並んで写っている写真が、とってもステキでしっくりきて、 日本の猫さんだなあ~、という想いを新たに描きました。
背景は、何気なくモデルさんを引き立てるようグラデーションを入れています。

たま子さんの飼われている猫さんは、みんな5匹とも、それぞれ個性的で自由で幸せそうなんです。
そのような猫さんから、温かい波長が伝わって、絵も優しい仕上がりになったと思います。
たま子さん、猫さんたち、ありがとうございます。

■たま子さんからメッセージをいただきました(=^^=)v

松は長女であり5匹も猫を飼うきっかけとなったキーマンならぬキーキャト。
それだけに思い入れがあり、たくさん写真を送らせていただきました。
松の柄は正面から見ると顔だけ白黒、左から見るとブチ3つ、右から見ると大きなブチ1つ…
どの角度から描くのだろうとドキドキしていました。

結果、一番美しく松の全てが見える、見返り美人風の後姿を描いてもらえてとっても感動しました^^
「松、綺麗~(〃ω〃) ポッ」と親ばか全開で思いました^^;
しなやかな尻尾の動き、黄色目の透き通る輝きに冷静な眼差しといい、細部までが松そのもの♪
背景の落ち着いた色合いもこの絵にはピッタリだと感じます。
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫の肖像画 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |
<<松ちゃんその2=甘える美猫、パステルで描く | HOME | 猫の絵など掲載されました! Art-Meterご覧になってね♪>>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
猫ちゃんの性格や個性が、ブログから伝わってきて、
描いていて楽しかったです。
そう! 猫を飼ってみてください♪


桃とらマンさん

こんにちは♪
感想、ありがとうございます。
機会があったら、ぜひ描かせてください。
無垢ちゃんととらちゃんも美形だし、いいなあ♪
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.04.04(Sat) 11:44:44 | [EDIT] | top↑ |

わぁ~いいですね☆
ほんとに美にゃんさんですね!
たまこさんからのメッセージからも
喜びがあふれますね!!
うちも是非!!っと言いたいところですが、お忙しいでしょうしね。
こうやって色々な作品が見れるだけで
十分です♪
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.04.03(Fri) 10:50:46 | [EDIT] | top↑ |

(^~^)

飼い主からしたらものすごくうれしいでしょうね!!
こんなにすばらしく美人さんに、しかもモデル風に描いてもらえていいな~
写真の魅力を超えそうな勢いですよ(^0^)

僕も猫ちゃんかったら描いていただきたいですm(^^)m
そのときはよろしくお願いします!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.04.02(Thu) 22:00:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

