RSS|archives|admin

松ちゃんその2=甘える美猫、パステルで描く

2009.04.04 Sat
ex3-matuchan2-300.jpg
matu2 A4大ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆 ↑クリック拡大

ex2-matutyan-250.jpg

立ち姿も華麗ですが、甘えているときも、美しい松ちゃん!
そして、この麗しい瞳、手の握り方、猫好きには、たまりません♪
とくに、この丸まった手が、かわいい~(=^^=)、伸ばしているほうも、ちょびっと爪が出ていそうだし、想像してしまいますね。
さらに、松ちゃんの模様は、この角度もきれいですね。
構図も面白いと思って描き出したところ、ちょっと不安定かと感じました。
なので、バックの色味に工夫しました。ピンク、青、紫、茶系の色が入っています。

■たま子さんからメッセージをいただきました(=^^=)にこっ♪

絵にするなら、とお澄まししている松の写真ばかりを送っていたのですが、
ブログ写真から普段の何気なく甘えている松をチョイスしていただいたんですよね^^
これはサプライズで嬉しかったです♪
松はいつもはキリッとお姉さんを演じていますが、たまに見せるこの甘える顔も松なんです。
控え目に甘える目線。手をキュッと握って可愛さアピールの仕草。
「あぁ~、松だ…♪」と、微笑まずにはいられなかった…(●´艸`)
次の動きまで目に浮かんできます♪
この後は腕をギュ~っと伸ばして真っ白なお腹を見せるんです(b´U`)
このほんわかな空気感まで絵を通して伝わります♪
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫の肖像画 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<小梅ちゃん=華麗で立派な猫、パステルで描く | HOME | 松ちゃん=見返り美人猫、パステルで描く>>

桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
そう、猫は何気ない風でも、かわいいですね。
耳から手の先まで、どこをとってもかわいいのは、
猫徳?です(=^^=)にこっ♪


グレさん

こんにちは♪
感想、ありがとうございます。
機嫌がいいときなんですよね。
しかし、じゅうたんや洋服がボロボロになります。
かわいいから、許してしまいますが(笑)。


ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
嬉しいです。
ともやさんのキャラにも、猫さんをもっと出してください(=^^=)!
もっともっと応援しちゃいますよ~♪


NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.04.06(Mon) 11:34:36 | [EDIT] | top↑ |

(^0^)

第二作目!
こちらもいいな~
何より飼い主さんの喜びのコメントが作品のよさを物がたってますもん(^0^)
模様がほんとかわいくて、美人さんだな~(*^^*)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.04.06(Mon) 01:57:11 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは(*^。^*)/
松ちゃんは美猫さんですね!
それにこの手はご機嫌な時に見せる動作で、ゴロゴロとノドを鳴らせているのが聞こえてきそうです(*^^)v

もうたまりませんね(^^♪
4nxm3uok | グレ | URL | 2009.04.05(Sun) 21:42:17 | [EDIT] | top↑ |

↓下の見返り松ちゃんもきりっと
した表情が素敵でしたが、今回の
何気ない表情もいいですね~♪
猫は飾らなくってそのままの姿でも
十分に可愛いですよね♪
丸まった可愛いお手手も、しっかり絵で
表現されててとっても素敵です☆
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.04.04(Sat) 21:28:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]