RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

小梅ちゃん=華麗で立派な猫、パステルで描く

2009.04.06 Mon
ex-4-koumechan2-300.jpg
koume A4大ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆 ↑クリック拡大

ex1-koume6-250.jpg koume3-200.jpg

ブログさらふわぬっぺりのたま子さんが飼われている猫さんを描かさせていただきました。
小梅ちゃん、女の子です。
小梅ちゃんは、とっても表情が豊かで、怖そうな表情や甘えたり、すねていたり、写真を見ていてとっても楽しいです。右の写真もキュートでしょ?
こちらの絵は、威厳ある雰囲気の小梅ちゃんです。眼力に焦点をあてています。頬や口元もがっしりしていて立派です。小梅ちゃんの被毛もシルバーグレーで、光線の加減で、いろいろに変化し美しく、描いていくのが楽しかったです。

■たま子さんからメッセージをいただきました(=^^=)v♪ 誉めすぎです(^^;;;

小梅はふさふさの襟巻きとシルバーグレーの被毛が特徴。
この毛色… 写真だと光の加減で1枚1枚違う色合いに見えるんですよね。
それでもこの中性的な小梅の毛色とふさふさ感が見事に表現されているのに感激しました。
また、小梅の薄いグリーンの瞳…  凄いな~、絶妙な色合い♪ 
女らしさの中に強さを感じます。 アタシ様な小梅の雰囲気そのもの!
ブログを拝見していただいただけなのですが、小梅の性格までもが絵に現われています^^
神秘的な雰囲気で目が引き付けられます(ノ´‐`ヽ)
 
最後に、同じように猫を飼い、猫好きな羽賀さんに描いていただいて本当によかったと思います^^
それぞれに持つ雰囲気を感じる力が鋭いのでしょうか…
少しの情報で、的確に我が家の猫の性格までも描き切っていただいたと思います。
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫の肖像画 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |
<<額装された松ちゃんと小梅ちゃん♪ | HOME | 松ちゃんその2=甘える美猫、パステルで描く>>

たま子さん

こんにちは♪
いつも、ありがとうございます。
キュートなモデルさんと優しいマネージャーさんなので、
とっても楽しく描かせていただきました。
感謝しています!


桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
ほんと、きれいな猫ちゃんですね。
ロングヘアーも飼ってみたくなりました~♪
その前に、白猫ちゃんか、トラ猫ちゃんも飼ってみたいかも♪
↑浮気者(^^;;;
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.04.08(Wed) 14:44:42 | [EDIT] | top↑ |

小梅ちゃん素敵ですね~。
横顔がキリっとしてて
とっても綺麗な猫ちゃん
ですね☆
フサフサ感も伝わってきて
とても良い絵ですね♪
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.04.06(Mon) 22:49:58 | [EDIT] | top↑ |

キャっ、今日は小梅ちゃんですね~(〃ω〃)
やっぱり素敵♪
大事な大事な我が家の宝物です。
何度お礼を言っても言い足りないくらい。
ありがとうございます♥

あ、褒めすぎじゃないですよ~
褒め足りないくらいです~ヾ(≧∪≦*)
FrUoCQUQ | たま子 | URL | 2009.04.06(Mon) 18:34:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

