RSS|archives|admin

パステルで猫妖精を描く~(=^^=)

2009.04.22 Wed

ex5-mechan1-300.jpg

Fairy01 A4大ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆 ↑クリック拡大

猫は、どこからかやってきた、天使か妖精のようです。
ときどき悪魔っぽくなりますが、それも許せちゃうのが猫。
……というか許しちゃうのが、猫好き人間?

この絵のモデルさんは、シルバーグレーの毛がふかふかの女の子です。
目がまん丸で、時には怒っていたり澄ましていたり、好奇心に燃えていたり、表情豊かなんです。
そして、鼻の頭が意外に大きくて、ほっぺたも膨れていて口元もとってもかわいい♪

パステルで、このような画風をもちいるのは、初めてです。
ザックリした、ちょっと油彩のような雰囲気というのでしょうか。
描いていて新しいことを試してみたくなる、魅力的なモデルさんです。

*fc2の編集画面が、表示されない不具合が起きているようです。それで、この画面も影響出ていたらごめんなさい(^^;;;
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のパステル画 | Comment(9) | Trackback(-) | top↑ |
<<パステルで深み厚みを出す描き方 | HOME | アクリル画のメディウム見本を作ろう!>>

ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます(=^^=)にこっ♪
そう、この猫ちゃんは、お茶目さんらしいです。
そうですね、描いているときにもいろいろ発見があり、
描くことでなにかが深まる気がします。
クマたまごちゃんも、成長していますね♪


グレさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
らむちゃん、とってもチャーミングで飼ってみたい猫さんです。
アメショはもちろん、ソマリ系って大好きなんです。
グレさんのブログの写真を見ただけで和んでしまいますね~。


みにゃんこさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます(=^^=)
こんな猫さんが、遊びに来てくれたら嬉しいですね。
毛の長い猫を飼ったことは、ないのですが、
毛並みやシッポが、とってもきれいでかわいいですね。
そう! シッポをパタパタさせて欲しい!
私と遊んで欲しいです(=^・^=)ゞテレ
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.04.25(Sat) 08:53:50 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは。
画像綺麗に見えていますよ。
以前、住んでいた家にシルバーグレーの女の子がよく遊びに来ていたんです。
本当にこんな可愛い子を放し飼いにして、さらわれないかと思っていました。
今でもよく思い出すのですが、あの子をkanoさんが描いたら、
こんな感じになるのかな~なんて思いました。
シッポパタパタしているのかな?
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2009.04.25(Sat) 00:18:00 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは(*^。^*)/
この猫ちゃん我が家のらむにそっくりです!
写真を撮るといつも目がつりあがって撮れてしまいますが、実際は大きな眼で足もきちんと揃えて座ります(^^♪
そしていつもこんな感じで私の顔を見ています(^。^)v


4nxm3uok | グレ | URL | 2009.04.24(Fri) 19:51:46 | [EDIT] | top↑ |

ほんと!

まるで妖精のようですね(o^_^o)
魅力たっぷり!

座り方にも特徴感じます、少し茶目っ気があるような!?
描いていきながら何かを感じ成長できるのも絵描きの楽しみでもありますね、kanoさんを見てるとよく感じますもん(o^_^o)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.04.23(Thu) 23:49:57 | [EDIT] | top↑ |

桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
まだ、編集画面は、おかしいです(^^;;;
外からは普通に見られるようで安心しました。
猫さんの好奇心旺盛な感じが伝わっていれば、嬉しいです♪
こういうフカフカの猫さん、飼ってみたくなりました。


美姫さん

お久しぶり~、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
パステルは、指と腕に負担かけないで描くこともできますよ。
私は、つい力を入れ過ぎてしまいます(^^;
なるべく更新するようにしています。
応援、ありがとうございます、頑張ります(=^^=)♪


あきちゃん

こんにちは♪
力が抜けて見えるのは、嬉しいです。
背景は、頑張っているんです、実は!
よく分かりますね。
パステルを金網で粉にして、手のひらで紙に数回馴染ませています。
力仕事です(笑)
私はあきちゃんの絵、好きです。
もっと描いて見せてくださいね(=^^=)


私さん

こんにちは♪
いつも、コメント、ありがとうございます。
嬉しいお言葉、感謝します。
>高貴な自分をしっかり持った猫
まさに、そうです、自尊心が強い高貴な猫さん。
私さんの絵は、温かくメリハリがあって大好きです。
いつも楽しみにしています(=^^=)♪
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.04.23(Thu) 13:38:07 | [EDIT] | top↑ |

個性あふれる猫

絵からだけでも、猫の個性が分かるようですね。
高貴な自分をしっかり持った猫という感じです。

油絵といえば私も以前描いていましたので、ともすれば水彩画も油絵調になりがちです。
mQop/nM. | 私 | URL | 2009.04.23(Thu) 08:04:32 | [EDIT] | top↑ |

猫も最高、背景エクセレント!!素晴らしい絵ですね。

お久しぶりです。
この猫の絵、力が抜けている感じでとてもいいですね。
引き込まれました。
今回は背景にとても興味もちましてね。
何故かハートとか恋愛のオーラが出ているのです。

不思議だ。

kanoさんの愛があるから絵も生きてくる。
学びたいです。

私ももう少し猫画がんばります。
ありがとう。

- | あきちゃん | URL | 2009.04.23(Thu) 02:00:35 | [EDIT] | top↑ |

もっふり☆

もっふり感が胸キュンです(*´ω`*)
ほんと油絵みたいですね~油絵好き☆
指に負担のかからない描き方があったら教えて欲しいかも(´・ω・`)

てか!順位がすごい上がってて密かに歓喜しました!(笑)
おめでとうございます♪♪♪
mQop/nM. | 美姫 | URL | 2009.04.23(Thu) 00:09:05 | [EDIT] | top↑ |

画像見れてますよ♪
今回も素敵ですねぇ~。
シルバーグレーのフカフカ感が
ばっちり伝わってきます☆
お顔の表情も好奇心旺盛な感じが
素敵です☆
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.04.22(Wed) 23:30:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]