RSS|archives|admin

猫空間その7 アクリルとメディウムで猫を描く

2009.05.07 Thu
nekoku7-300.jpg
猫空間その7 F4キャンバス、アクリル、胡粉ほか ↑クリック拡大

猫って、古びた扉や壁が背景だと、ふかふか感がより強調されて、かわいいですね。
そのようなようすを描いてみたかったのです。
下地に五穀米を使っています。左の壁の部分ですが、見えますか?

そう、猫は好奇心が旺盛で不思議なものが好きです。
植物、とくにツタとか麦系が好きです。
うちの愛猫は、大根とかぼちゃが好きです。あと、今日は、綿棒にじゃれて、ほうりなげては、またじゃれていました。
猫の限りない好奇心を見習おうと思います。



私事ですが、最近パソコンの調子がおかしく、
一昨日、ウインドウズが立ち上げられず、メーカーサポートを受けました。しかし、バックアップとれずに、沈没しました。
いちばん大切なパスワード管理ソフトのバックアップもとれなかったので、自分のHPにもアクセスできません。
途方にくれつつも復旧しております。
いろいろな進行が遅れておりますが、いましばらくお待ちください。
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫のアクリル画 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<愛猫を描いてもらいました、水彩でかわいい♪ | HOME | 黒猫モデルさんと愛猫アメショ♪>>

これもすき

ストーリー性があるねえ
イイね! d(・з・)b
- | ponheu | URL | 2012.10.28(Sun) 13:15:33 | [EDIT] | top↑ |

ルッカさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます!
ルッカちゃんの絵、こちらこそ描いていて、とても楽しかったです。
私の友人も、こんなに美人でプロポーションの良い猫を描けて幸せだね♪
と言っていました。うふふ!
綿棒、好きなんですね、かわいい♪

こちらの絵を気に入っていただいてうれしいです。
五穀米は試験段階ですが、もし油絵にまぜるなら、木屑、コーヒーのかすなどのほうが、安全です。
アクリルを下書きに薄く使って、油を盛り上げることは、できるということです。
反対は、アクリルがはがれてしまう可能性が高いです。
いま、先輩に聞いたり調べていますので、近日ブログにアップしたいと思います。


ともやさん

こんにちは♪
コメント、さんきゅです!
パソは、ひどい打撃です。絵のバックアップもないです。
かなり反省しています(汗
絵の雰囲気出ていたら、うれしいです♪
いつも、お言葉、ありがとうございます。


桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
この立ち上がった姿が、難しかったです。
お腹とお尻の感じと、手と頭。。。っていうか、
全体的にぶかっこうだけれどかわいい感じにならなくて、ずいぶん描きなおしました。
可愛らしい、とは、うれしいお言葉です!


あきちゃん

こんにちは♪
あきちゃん、ほめすぎです(笑
自分的には、いまひとつですが、先輩も良い絵だと言ってくれます。
それを信じて、また描いてみますね。
勇気付けてくださってありがとうございます。
あきちゃんのアップは明日か明後日です、どうぞよろしくお願いします。


さんかくあさん

こんにちは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
猫ちゃんが死ぬと、猫の居た空間まで無くなってしまい、
ほんとうに、寂しいと思います。
私の絵で良かったら、見ていただけるとうれしいです。
感謝です!


NMgcaBO6 | kano | URL | 2009.05.08(Fri) 17:03:51 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは。
いつも楽しく拝見してます。
お隣の猫ちゃんが寿命をまっとうして・・・。
おばあちゃまも大変おつらそうでした。
ので、kanoさんの絵をプリントアウトさせていただいて見せてあげたら、大切にとっておられました。
- | さんかくあ | URL | 2009.05.08(Fri) 15:34:38 | [EDIT] | top↑ |

こりゃ大傑作

どうしてこんなに素敵な作品になるのでしょうか。
リアルだけどメルヘン。
壁のブルーが目に飛び込んできますが猫がいなければならない空間です。
全てが必然で調和している。
すごいレベルに行ってしまいましたね。
この作品は安く売らないほうが良いです。
10万円以上の価格の絵ですね。
- | あきちゃん | URL | 2009.05.08(Fri) 00:25:45 | [EDIT] | top↑ |

これは子猫ちゃんなのかなぁ~。
立っちしてる姿がなんとも可愛らしい
ですね☆
あらら。。。PC不調なんですね。
バックアップとれないのはつらい・・・
なんとか復旧してくれるといいのですが。。。
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.05.07(Thu) 23:42:18 | [EDIT] | top↑ |

((((゜д゜;))))

パソコンそんな最悪な状態なんですね((((゜д゜;))))
バックアップがせめて復旧できればいいんですが(T_T)

かなりつらいですね


猫ちゃんのふわふわ感確かにそういう場所だとひきたちますね( ´∀`)気がつきませんでした!

かなり雰囲気でてますねー、好奇心旺盛な感じがかなりでてます(o^_^o)
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.05.07(Thu) 23:02:16 | [EDIT] | top↑ |

綿棒

 綿棒と遊ぶのは、うちの猫も好きです。同じようにして遊んでいます。
6RT.fRxM | ルッカ | URL | 2009.05.07(Thu) 18:48:49 | [EDIT] | top↑ |

五穀米!

猫の絵描いてくださりありがとうございます。
この絵、壁の材質の感じものすごく素敵です。木の扉の色も素敵。もちろん猫がかわいい。
質問ですが、油絵の具にも五穀米とかまぜたりできますか?
何か混ぜたり出来るのですか?
アクリルと油絵の具も同時に使えるのですか?
6RT.fRxM | ルッカ | URL | 2009.05.07(Thu) 18:33:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]