RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ルッカちゃん、高貴でかわいい三毛猫をパステルで描く

2009.05.13 Wed
rukka1-300.jpg
ルッカちゃん Fairy02 A4大ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆 ↑クリック拡大

rukka1.jpg

Aさんの飼い猫の、ルッカちゃんを描かせていただきました。
ルッカちゃんは、とても品がよく、プロポーションも美しく、高貴な雰囲気がします。
しかし、写真の目のように描くと、少し寂しげになってしまうので、Aさんにお願いして黒目の大きいルッカちゃんを撮影していただきました。追加撮影していただいた2枚目のルッカちゃん、とってもかわいくて猫を越えて妖精のようです。耳毛もふさふさで愛らしいです。
そして、絵のルッカちゃんの黒目もやや大きめに、光を反射している感じで描いています。

■Aさんよりメッセージをいただきました(=^^=)

寒い朝、犬の散歩をしている時に、手のひらサイズの子猫が2匹折り重なるようにじっとしているのを見つけました。
「死んでいるのでは?」と思ったのですが、さわると「にゃー」と声を出し、生きているのを確認。
放ってはおけず、家に持ち帰りました。2匹の三毛猫姉妹。
哺乳瓶を使っての育児がはじまりました。たいへんでしたが、楽しい時間をもらいました。
1匹は、離乳できてから知り合いのところへ行き、現在いっしょにくらしているのがルッカです。
簡単そう(ごめんなさい)に描かれているのに、ものすごく存在感のある絵。
いたずらな妖精みたい。瞳がいいですね。
こちらを見ているルッカは訴えているようで、何かおねだりするときのルッカです。
素敵な絵ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。ネットをしていて良かったです。

*Aさんも、色彩にあふれるステキな絵を描かれます。異国の街並や風景、花屋や八百屋、犬と猫、
Atsuko`s paintings、ぜひご覧ください。


rukka2.jpg
目がまん丸で好奇心いっぱいの表情。鼻の模様もかわいい♪

2hiki250.jpg
テトちゃん(左)とルッカちゃん(右)、幸運な猫ちゃんたち♪

関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫の肖像画 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<ルッカちゃん、三毛猫をパステルで描く | HOME | 愛猫を描いてもらいました、水彩でかわいい♪>>

みにゃんこさん

こんにちは♪
ほんと、かわいい猫ですね。
ラッキーな猫を飼っていると、
もっとラッキーになりそう♪
ルッカさんの絵は、本格的です。


中村さま

はじめまして。
猫の絵を描く.com
下記ページから、リンクし、メールいたしました。
かわいい猫ですね。
どうぞよろしくお願いします。
http://blog50.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=65
obWbQ39E | kano  | URL | 2009.05.19(Tue) 11:34:41 | [EDIT] | top↑ |

相互リンクのお願い

突然のメールで失礼いたします。

下記HPを運営している中村と申します

-------------------------------------
マンチカンの飼い方とお手入れの方法
http://www.mun-chkin.com/
-------------------------------------

を運営しております。

御社の経営方針に沿うようであれば、
相互リンクをお願いできないでしょうか?




また、リンクは下記のタグをご使用いただければ、すぐに設置できますので
是非お使いください。
----------------------------------------------

<a href="http://www.mun-chkin.com/" target="_blank" title="マンチカンの飼い方とお手入れの方法">マンチカンの飼い方とお手入れの方法</a>

-----------------------------------------------


*もし相互リンクをお願いできるのであれば、ご返信ください。
以上よろしくお願いいたします。
私のアドレス。
naginagi2050@hotmail.co.jp


- | マンチカンの飼い方とお手入れの方法 | URL | 2009.05.18(Mon) 21:21:26 | [EDIT] | top↑ |

なんて可愛いミケちゃん!
kanoさんが、描きたくなるのも分かります!
この可愛い二匹の子もルッカさんに保護されて幸せでしたね。
ルッカさんも絵を描かれるそうなので、勉強の為、遊びに行ってきます!
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2009.05.16(Sat) 22:41:53 | [EDIT] | top↑ |

ルッカさん

こちらこそ、本物はもっともっと魅力的なのに、力不足です。
でも、ルッカちゃんを描いていて、とても楽しかったです。
拾われて、こんなに大きく美人になって、ほんと良かったです。
今後も、どうぞよろしくお願いします。


ともやさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
ルッカちゃん、小顔なんですね。
4頭身? 鹿の子は3.5くらいだと思います。
スタイル抜群ですね!


桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
そう、お鼻の模様がかわいいですね、遠目だと鼻先が小さく見えるんです。
表現できていたら嬉しいです、感謝!


あきちゃん

こんにちは♪
いつも、ありがとうございます。
あきちゃん、いつも思うのですが、
褒めすぎですが、とっても嬉しく元気が出ます。
感謝しています。
Aさんの油絵は、本格的ですね。
Aさんも私も、パウル・クレーが好きなので、気が合うのかもしれません。
NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.05.16(Sat) 12:31:02 | [EDIT] | top↑ |

またまた大傑作

素晴らしいですね。
オーラがそれも強く輝くオーラが出てます。
今回の絵は強いですね。
このような絵は悪いものを遠ざける力があります。
素晴らしいです。

ルッカちゃんの飼い主さんのHP見ました。
もう衝撃!!
絵が動いているんです。
人とか空気が。

お二人ともすごい境地ですね。
うらやましい。
- | あきちゃん | URL | 2009.05.14(Thu) 19:19:19 | [EDIT] | top↑ |

ルッカちゃん美にゃんさんですねぇ~!
ほんとだ!お鼻の模様が可愛い♪
絵もとっても素敵ですね☆
やわらかいお顔の感じが絵でより
表現されてる気がします!
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.05.13(Wed) 23:16:56 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

やばいかわいさですね~!!
名前もかわいい(^m^)
ルッカちゃん、しかもかなりスマートで子顔で美人さんですね(^~^)

ほんと幸せそうなルッカちゃん

kanoさんの絵もルッカちゃんの高貴な部分をうまくとらえてますね~!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.05.13(Wed) 20:58:05 | [EDIT] | top↑ |

感激そしてちょっと恥ずかしいです

 うわー!こんなにかわいらしくのせてもらって。 写真とならべても、間違いなくルッカ。ありがとうございます。優子さんほんとうに上手です。またいろいろご指導のほどよろしくお願いします。ルッカたち小さいときは「こんなにもちんくしゃだったのね」と改めてなつかしく感じました。
ovWlz4vs | ルッカ | URL | 2009.05.13(Wed) 18:04:55 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

