RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ルッカちゃん、三毛猫をパステルで描く

2009.05.16 Sat
rukka02300.jpg
ルッカちゃん Fairy03 A4大ミタント紙、ソフトパステル、パステル鉛筆 ↑クリック拡大

rukka3jpg.jpg

Aさんの飼い猫の、ルッカちゃんを続けて描かせていただきました。
ルッカちゃんは、プロポーションと姿勢がとても良いので、このような見返っている姿は、たいへん美しく感じます。
バッチリ決まっている写真の絵を描くのは、難しいものです。
また、写真では見えない足元をしっかり描くと安定感が増しますので、ルッカちゃんの足を想像してみました。
写真の表情は、ちょっと面白そうな感じですが、絵では少しお澄まし顔です。
写真の背景の絵は、Aさんの油絵です。Atsuko`s paintings、秀作の宝庫です、ぜひご覧ください。

rukkaph02-250_20090516094004.jpg
バクちゃんは、ルッカちゃんのお守りが大好きです。安心して眠るルッカちゃん。

rukkaph01-250.jpg
美猫はあくびもかわいい♪ 足からお尻にかけてのふわふわの毛がステキ!

rukkaph03-250.jpg
どうしたの? 問いかける表情ときちんとそろえた足がキュートです♪

関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫の肖像画 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<パステルで深み厚みを出す描き方 2 | HOME | ルッカちゃん、高貴でかわいい三毛猫をパステルで描く>>

ルッカさん

こんにちは♪
コメント、絵の感想、ありがとうございます。
ルッカちゃん、バクちゃん、どちらもかわいくて、
大切な宝物ですね。
私は、いちばん下の「どうしたの?」と首を傾けているルッカちゃんのお写真が、とっても好きです。


ともやさん

コメント、
ありがとうございます。
猫と犬、良いですよね。
私も、大きな犬を飼ってみたいのですが、
けっこうお金がかかるというので、諦めています(笑
心和む風景ですね♪


梶川さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
梶川さんの猫ちゃんは、どこかで見ることができますか?
見てみたいな~♪


あきちゃん

コメント、ありがとうございます。
嬉しいです。
そう、ルッカちゃんは猫っぽくないですね(笑
妖精かな? 人間からもっと昇格した生き物っぽいです。
ルッカさんの絵は、スペインなんですね。
よく、わかりますね!
メアド、ありがとうございます。


ルッカさん

コメント、
ありがとうございます。
そうですね、線はとくに難しいですね。
体調のいいときは、良い線が引けるのに、体調や精神状態が落ちると、息切れしている線になります。
あっ、しかし、絵を描いていく過程で元気になってくることもありますね。
色調は、青系統が好きですが、近日、オレンジやショッキングピンクも使い始めました。
ルッカさんの絵は、色味がきれいでバランスが良いですね。
見てて楽しくなってきます。

NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.05.19(Tue) 12:10:49 | [EDIT] | top↑ |

飼い猫ルッカのおかげです。

あきちゃん
猫の背景は確かにスペイン。遠くの山はシエラネバダ。よくわかりますね。さすが!
あの絵は、わたしにしては、大きい30号。まだ途中なのですが、実はいやになって、放ってあります。
もう放ったまま5,6ヶ月。
粗大ごみになりそう???それもいやだし。
飼い猫のおかげで日の目をみました。
あきちゃんの絵は線がきれいです。
以前に教わっていて先生が{線}はセンスで、才能が関係しているって言ってられました。色は体質のようなものだとも言ってられました。あきちゃんのは線のスピード感がいいのでしょうね。
kanoさんは線もきれい。色もきれい。文章もうまい。
私は{線}はだめなほうです。
字もへたなんです。
でも絵を描くのは楽しい。大好き。
他の人の絵をみるのも大好き。
ovWlz4vs | ルッカ | URL | 2009.05.19(Tue) 06:20:31 | [EDIT] | top↑ |

ルッカちゃんルッカさん

ルッカちゃんのおすまし顔。
表情が猫らしくないですね。
もしかして自分を猫ではなく人間と思っているのかもしませんね。
さすがkanoさん。
そこをしっかりと描いている。
リアルだけどメルヘン。
背景に何かの存在がいてルッカちゃんが見ている。
それは妖精のようなファニーな存在。
だからルッカちゃんもにやけている。
そんなストーリーが浮かんできます。


写真のほうですが背景のルッカさんの絵が素敵ですね。
スペインの田舎のような気がしますけど。

メアドの件ですがこのブログにメアドアップしております。
そこからお返事ください。
お待ちしております
- | あきちゃん | URL | 2009.05.18(Mon) 21:36:44 | [EDIT] | top↑ |

うちの猫もかわいいよ!

ちょっと猫バカになってみました。
JalddpaA | 梶川 | URL | 2009.05.17(Sun) 21:45:33 | [EDIT] | top↑ |

(^0^)

かわいいな~
パクちゃんと大の仲良しなんですね(^^)
そういう光景目にすると気持ちが穏やかになります(*^ー^*)
ルッカちゃんはほんと上品な子ですよね!
このおすまし顔もたまらなく美人!
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.05.16(Sat) 13:16:30 | [EDIT] | top↑ |

 うわーびっくりしました。
うちの子たちが。!!!
ちょっといやなことが続いたあとで疲れを感じていましたが、こうしてあらためてうちの子たちをみたら、気持ちが持ち直せました。不思議です。ルッカの絵はやはりとてもかわいくて素敵!
優子様ありがとう。感謝。
ovWlz4vs | ルッカ | URL | 2009.05.16(Sat) 12:23:41 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

