RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パステルで深み厚みを出す描き方 2

2009.05.19 Tue
kuroneko02-377.jpg
黒猫02 B4変形ミタント紙、ソフトパステル、↑クリック拡大

黒猫のスケッチ、先日描いたもの(いちばん下の画像)が、深みがなく物足りない感じですので、絵のシンプルさはそのままに、修正・加筆してみました。
猫の形、とくにピンとした耳、前足を強く描き、体全体に厚みが出るよう、黒、黄色、オレンジ、紫、青のパステルで描き、バックも加えています。
さらに口元、鼻を、できるだけ明確に描き、猫の瞳に力が出るようレンズの形を意識して修正しました。
ひげもしっかりと描いて、できあがりです!
さて、立派になったかな?

*こちらの絵はArt-Meterで販売しています。

*画材は、ミタント紙のワイン系の色に、ソフトパステル(レンブラント60色、ホルベイン36色など)、パステル鉛筆(STABILO12色など)、綿棒、擦筆(さっぴつ)、練り消しゴム、パステルフィキサチーフ、などを使用しています。
描いていく過程で必要な色や道具を買い足していくのは、けっこう楽しみです。
>>パステル画の道具、詳しくはこちらです。

hitomi200.jpg
球形を意識して瞳を描く

kuros300.jpg
黒猫(修正前) B4変形ミタント紙、ソフトパステル、↑クリック拡大

>>パステル画の描き方の本はこちら
関連記事


Theme:猫の絵 | Genre:趣味・実用 |
Category:パステル画の描き方 | Comment(7) | Trackback(-) | top↑ |
<<愛猫、近日のビデオから | HOME | ルッカちゃん、三毛猫をパステルで描く>>

ゲーム

あるよ!ひきこもりのためのゲーム。すんごいやらしいやつwww
http://Ero-gamE.biz
- | ゲーム | URL | 2009.07.11(Sat) 22:12:07 | [EDIT] | top↑ |

みにゃんこさん

こんにちは♪
そう、いつもの子です。
この子は、目も顔立ちもスタイルも、
そして、性格も良いんです♪
みにゃんこさんの猫さんもそうですね!


MISAさん

こんにちは♪
遠くから? ありがとうございます。
くろちゃんも鹿の子も、元気ですよ♪
はは~、黒猫さん、福ちゃんが焼餅やくかなあ?(笑


桃とらマンさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
くろちゃんは、テレパシーが通じる不思議な猫さん。
猫って、多くがテレパシー通じますね、ほんとミステリアスですね!


ともやさん

こんにちは♪
コメント、嬉しいです。
ありがとうございます。
私の絵は、ほとんど自己開発ですから、
本式とは違いますよ~(汗
でも、頑張ります!


私さん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
パステルは、2色以上の色を混ぜて擦ったら、違う色になります。
最後に入れるパステルは、摺らないようにして、キレイな色を出すようにしています。

NMgcaBO6 | kano  | URL | 2009.05.23(Sat) 17:01:08 | [EDIT] | top↑ |

良いですね!!!

私は断然修正後の絵が好きです。
体全体の重みを出すのに様々な色を使われているのでね。
パステルは多色を重ねても濁らないのですね。
それに重厚な感じもかもし出せてとても良いですね。
mQop/nM. | 私 | URL | 2009.05.22(Fri) 08:28:49 | [EDIT] | top↑ |

深い(-_☆)

こだわりをとてつもなく感じますヾ(^▽^)ノ
目の雰囲気とかほんとに見つめられている気分になりました!

いろんな技法を使いこなして表現する技術が半端じゃないですね(=゜ω゜)ノ
いつ見ても驚かされますです
G/R0oQrY | ともや | URL | 2009.05.20(Wed) 21:15:15 | [EDIT] | top↑ |

黒ネコさん素敵ですねぇ~!
瞳が本当にすごい!!
猫ちゃんの神秘的な瞳の感じが
見事に描かれてますね☆
iWfHidvU | 桃とらマン | URL | 2009.05.19(Tue) 22:09:23 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは。お久しぶりです♪
kanoさんの絵はホントに目が素敵!
視線の先を想像してしまいます。。。

以前のあずき色背景の絵も好きです。。私は。。
でも確かに今回の方はずっしり重みがありますね~。。

クロちゃん、鹿の子ちゃん元気ですか?

実は我が家にも最近、黒猫さんが通って来るようになりました。。(^.^:;
- | MISA | URL | 2009.05.19(Tue) 20:54:42 | [EDIT] | top↑ |

すごく綺麗な黒猫さん!
透明感があって、ステキです。
瞳も緑のビー球みたい。
モデルは、いつもの猫さんかな?
iWB62WFo | みにゃんこ | URL | 2009.05.19(Tue) 18:46:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

