RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

腱鞘炎テーピング方法の図解

2009.05.30 Sat
絵といい、パソコンといい、あらゆるもので手首を酷使しすぎです。私のまわりにも腱鞘炎のかたが増えています。私はちょっとオーバーワークで右手が痛くなります。整形外科医のかたに教えてもらった、この簡単なテーピングは、力がかかる部分を分散するので、とっても楽になります。

kennsyou.jpg

テーピングのコツは、やや甲をそらしてテープをはることです。
かぶれたりするかたは、シッカロール薄くはたいてからテーピングします。
腱鞘炎などのためのテーピングは、薬局でテーピング用のテープ、幅50ミリくらい、と言えばわかると思います。ちなみに、私が愛用しているのは、ニチバンのバトルウィンというテーピングテープで、50ミリ×12メートル、700円だったと思います。
関連記事


Theme:趣味と日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:お知らせ・雑感など | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<猫と犬、じゃれあいながらも格闘動画! かわいい必見♪ | HOME | 猫の絵掲載されました! Art-Meterご覧になってみてください♪>>
name
title
mail
url

[     ]

